プロが教えるわが家の防犯対策術!

母子家庭で子供4人です

手取りは18万なのですが、

これだと、
生活保護を受けている人のほうが、得ではないですか・・・?

A 回答 (13件中11~13件)

確かに!



頑張れるうちは頑張って、病気等になってどうにも立ち居か無くなったらかんがえましょ。
    • good
    • 0

私の給料も手取りで18万です。


母子家庭護を受けている人のほうが、得ではないですか・?

まぁ、シャレではない本当なんですが・。
他に転職する気は現状ありませんし。
(二十数万の支給から税金やらなにやらで、手取りが18万になるのは事実です!)


まぁ、いずれにしても支給額だけでうんぬんするのはどうなんですかね?
例えば、年金だって、無職でうん十万支給されるなんて徳じゃないか?ってことになります。

要は支給要件と支給条件の妥当性とかじゃないですかね?
    • good
    • 0

日本が破綻したらあなたの家族はどうやって食べるかが気になるところですね。



変な気は起こさない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、
変な気は起こさないことにします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/21 04:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!