アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういう人はどうしてこうなったんでしょう?
誰かと群れるわけでもなく、群れずにグレてるのです。

俺が通ってた高校に、そんな感じの女子が1人いました。
結構きれいな人でした。不思議だったのは入学当初はちょっと太っていた感じなのに気が付いたらガリガリになっていました。
それでガリガリになってからなんかグレはじめた感じです。
このあたりからスカートを極端に短くしていました。誰よりも短かったですね。
友達はほとんどいない感じでした。学校で煙草を吸って謹慎になったりもしていたし、生徒や教師に暴言を吐いたりもしていました。
あと制服姿で煙草を吸っているのを近所の人に注意されてその人の胸倉をつかんでいる光景を見たことがあります。
何か知らないけど噂では喧嘩がめちゃくちゃ強いらしい。

A 回答 (4件)

こんにちは。

ご質問読ませていただきました。

最近ご質問のようなタイプの人が増えているようですね。人によって理由は色々あるのですが、ご質問から最も考えられる場合をお答えします。

その人は中学生頃までは「親の期待に応えよう」として本人なり努力していました。ところが「高校生」になってから、何らかの理由によりうまく行かなくなったのではないでしょうか。それまでのプライドが傷つき、気持ちが不安定となり、やる気がなくなったり、キレやすくなったり、友人との関係も保てなくなったのでしょう。親からも怠け者と言われているのかもしれません。
ガリガリになったのはストレスによるものでしょう。

親や友人との関係も失い、一緒に行動する人も居ないので「独りでグレる」ことしかできません。
子どもの頃から、感情のコントロールが苦手とか我が儘な性質があった場合に多いようです。

sophia-s

• 0

ご近所の娘の同級生でそういう子がいました。

その子は中学から有名進学校に行き、高校は県下トップ校へ進学しました。
ところがその頃から様子がおかしくなりました。
髪を金髪に染めピアスをしてミニスカートを履き、と明らかに派手すぎる服装に。
きっとそんな子は一人もいないような真面目な学校です。
あれではやって行けないだろうと思っていたら、案の定、退学してしまいました。
その後まもなくして家も出て行ってしまったらしく、今はどうしているのか不明です。

せっかく優秀なのにもったいない、と思います。
何があったのかはわかりません。でも親子仲が非常に悪かったのは確かです。
母親がかなりエキセントリックな教育ママなのです。
家では子供を怒鳴り散らす声がよく聞こえていて近所でも噂でした。
母親とは相当折り合いが悪かったと思います。
たぶん、お母さん似の娘だったのでしょう。
ぶつかり合うとどうしようもなく反発し合うのだと思います。

ご質問の子の場合がどうかわかりませんが、どういう理由であれ、やっぱり家庭の問題が大きいと思います。
他の事は、どんな問題や悩みがあってもどうにでもなります。
けど土台となる家庭に問題がある場合はどうしようもありません。
    • 0

誰とも群れない(友達がいない、少ない)からグレたんでしょう。

どんな事情か、解りませんが、友達関係の失敗から人が信じれなくなって……みたいな感じでしょうかね。
    • 0

そういう年頃なんだよきっと

真面目だった人が急に不良になるみたいなカンジだと思うなぁ
    • 0