プロが教えるわが家の防犯対策術!

グレると言うのには、やはり原因、理由はある筈ですが、グレた人の中にはやはり、
元々は真面目で優しかったけれど、そのせいで不当な扱いや理不尽な中傷を受けたから、馬鹿馬鹿しくなってグレた、と言う、そのような人もいますかね?

鬱やノイローゼになればやはり、「甘え」とか「情けない」とか「意気地無し」とか、無神経な輩から謗られたりして癪だから、代わりにグレた、と言う人も中にはいますかね?

しかし、グレるのもまた「甘え」であり「逃げ」、尚且つ「情けない」ですかね?

質問者からの補足コメント

  • やっぱり、不当な扱いや中傷を受けても、気にせず相手にせず、とことん突き進むように頑張るのが、強い人間への第一歩ですよね?

      補足日時:2018/02/27 13:46

A 回答 (5件)

人として大切な部分を見落とさなければ私はなんでもいいと思います( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )


グレてるのと性格が曲がってるのは違います( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
欝やノイローゼは甘え…
それもわかります。
自分を見てほしい、気を引きたいだけでしょ?って…
でも本当に苦しんでいる人も居るので難しいですよね( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2018/02/27 13:59

同学年の人は鬱というより意思が弱かったですね。


転校してきた子が、典型的なグレ子でした。
その子に流されて行きましたよ。
    • good
    • 3

そんなふうに思うと疲れませんか(๑ÖㅁÖ๑)?


勝手にどうぞ!!って思ってた方が楽ですよ(*´╰╯`๓)
    • good
    • 1

人に左右されない、潜在意識を高める事でしょう!

    • good
    • 2

ここの中にある気持ちを言葉にして、出せないから、表面上の態度に表してしまう!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています