プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャバクラで送りのバイトをしようと思いますが、大体の店が朝3~6時位まで営業しているようです。
確か24時以降の営業は違法だった気がしますが、働くのは危険でしょうか?
ドライバーが罪に問われる事はあるんですか?

A 回答 (3件)

送り迎えは罪にならず

    • good
    • 0

風営法では、ドライバーは関係ありません。



但し、従業員の送迎のみです。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。
客を送ったらダメという事ですかね??

補足日時:2012/10/23 07:38
    • good
    • 1

現実的に警察が店舗の時間外営業を検挙するには、現場を押さえるしかありません。


24時以降に店舗に乗り込んで、客に接待しているのを確認し写真を撮って「はい、現場押さえました!時間外営業はダメですよ」になるわけです。現場を押さえないと立件できませんから、、。
送迎ドライバーは当然営業には関与していませんし、営業後の別の仕事ですから、関係ありませんね。送迎ドライバーが時間外営業の罪に問われることはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!