プロが教えるわが家の防犯対策術!

そのままですが、運がよくなる風水ありますか?何でもいいので教えてください。(例えば、部屋は常に綺麗にしといたほうがいい、というような具合でお願いします。)
また、実際にそれをやってみて自分の生活に変化ありましたか?
辛い事や嫌なことが減ったとか、トラブルがなくなったとか。
もし、あればでいいので、それも書いてもらえればうれしいです。
全部にお礼(コメント)できないかもしれませんが、全部読まさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

風水等信じてはいけません。

 あくまでも占いと同じで、当たるも八卦、当たらずとも八卦と言い、信じるのが可笑しいのです。
運、不運は あざなえる縄の如しと、昔の人は言ってました。 これはいい事が有れば悪い事も有ると言い、縄のよじれを見れば、表になり裏になってますね。その事を言ってるのです。 平家物語にも書かれてますね、盛者必衰の理を現わすと、今、全盛でも必ず落ち目になる日が来ると言う事です。不運な時はじっと我慢してれば、その内に幸運が舞い込んできますよ。
日本を観れば分かりますよ。高度成長時代からバブル景気、その後バブル崩壊となり、現在も沈んだままですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不運な時はじっと我慢してれば、その内に幸運が舞い込んできますよ←本当そうだといいですね。
やなことが立て続けに続くと本当疲れますね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/22 17:22

西側に黄色いものをおくと良い不動産に巡り合える。

で、職場の机の西側に毎日グレープフルーツを飾りました。そして現在の我が家をゲットしました。

単なる偶然と信じてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単なる偶然←そんなものなんですかね?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/22 17:26

こんにちは。



最初からお礼が無いかもって書いてあったら、
答える気持ちになりませんね。
ちゃんとお礼して欲しいですね。
今後あなたが質問しても誰も回答が無い事もありえますよ。

キッチンには黄色で金運アップ。
冷蔵庫の扉にメモとマグネットを貼らない。
まあ迷信みたいなものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんとお礼して欲しいですね←すいません。そうですよね。
一応ベストアンサーの人のコメント欄でまとめて、お礼しようと思ったんですが、
最初から言うのはまずかったですね。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2012/10/22 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!