アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

橋下さんに期待してますか?
総理大臣になればいいと思われますか?
どう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

イヤです!

• 0

いいですねぇ。

面白そう。
ま、本人は「やらない」と言われていましたね。

私はイイと思う。

多くの一は「変化が嫌い」なようですが、
今までの政治は、「のんびりのんびりの~んびり」とやってきたから、借金だらけの日本になっているのですよね。
借金を早く返すならば、速い判断で、政治を動かさないといけないと、思う。

事実、民間では、そのスピードだよ。

それに私も子供がいるが、「子供手当」だっけ?「児童手当」だったか?
あれ、議論している間に、ウチの子供成長しちゃって、対象外の年齢になったよ。
時間掛けすぎなんだよ。(ホント)

時は金なり と言うでしょ。
    • 0

総理大臣と言われると微妙ですが、今の民主党の有象無象よりは遥かにマシなので、それなりの権力を持ってやってみてほしいですね。

大阪の借金を減らした実績はあるので
    • 0

まったく期待しません。

単純な思考の国民が騙されています。
騙された国民の投票行為こそこわいです。人気投票ではありません。
そんな人の投票権はない方がましです。

彼の弁の「2割」は真実かも知れませんが残り「8割」は屁理屈です。
これに単純な国民が気が付いていません。

口が少々立つのを武器にマスゴミを利用して単純な民衆をトークで関西の人が酔わされているように
見えます。
お里が知れるとはよく言ったもの。火がないところに煙は立ちません。彼の弁は下品です。
彼の周囲もろくなのがいません。博覧会失敗 市政投げ出した人とか。
沈みかけた船から逃げ出してきた人とか。
政権担当能力が民主党になかったのを思い知らされたでしょう。

これ以上賭けはできません。 彼が総理に間違ってなったらこの国は終わるでしょう。

確かに入れたいところがないと感じるでしょうが、消去法で考えればやはり自民党を主軸にした方が
良いでしょう。
自民党自身も野党に成り下がり混乱 もう懲りたと思います。
    • 0

今までの政治は消去法で投票していました。

民主党になったのも、自民党より期待できる。ではなく自民党がひどかったから。
という点と、マスコミの操作で政権を取りましたが、最悪な状況です。
きっと来年真夏まで粘るでしょう。
次回は自民党でしょう。期待でなく民主よりマシだった。ってことで。
党ひょゅうにも例えば創価学会信者が公明党に入れるように、民主党もNTT,JR,教員等の労働組合が
入れます。なので一定の票は集まるでしょうが惨敗でしょうね。

橋下の場合は支持者もいるし、期待もあります。
公務員のリストラ、ナマポ不正受給の対策など他の人ではできなかったことをやりました。
ここはとても優れていると思います。
民主党と違うところですね。嘘ばかりのマニフェスト。それどころか増税の裏切り。
嘘をついて法案を可決させようとする等。

もちろん全員に好まれる人などいませんが、動揺に他に期待できる人物がいない。
という消去法でいいのかな。とも思いますよ。

地球のみんなが平和でありますように!
理想かもしれませんが現実には不可能です。
個人的には怠け者、癒着などのいっそうに期待はしていますよ。

期待というか、他にまともなのがいないから・・・
    • 0

市長と県知事程度しかないので、現状総理になってほしくはありません。

その器がないから。

弁護士って職業も身近ではないのでどんなものか分かりません。
名前しか知らないのです。

ですが若い総理大臣はいいと思います。
柔軟性や斬新な発想も出るかもしれません。
ジジイばかりで…短期アルバイトのごとくコロコロ変わるし。

新しい風を入れてくれると思います。

民主党みたいに子供関連費にだけつぎ込みそうな感じもしそう
これも大事だけど、他にもやる事あるんじゃないの?って思います。
    • 0

回答者No5です。

早いですね、補足に回答を追加します。

先ず、橋下は大阪市の財政大赤字に対する、施策を上げましたね。
これは市長としての裁量の範囲内で出来たことですが、国政における議員の無駄遣い。
特に、橋下自身が、国政に身を投じて、自身の犠牲を払ってでも、異論を提唱して欲しい!
特に、野田が、今年の5月に議員の歳費=給与を20%カットとしたと声明したが、本当かな?カット後でも日本の国会議員の歳費は世界一!人口倍の米国でさえ上院・下院合わせても日本の参・衆議院数の定数2/3で歳費も一人当たり2/3 これで世界2位です。
他、使途不明金、つまり領収書無しで自由に使える金も有る日本の国会議員、JRは新幹線も含む特急はグリーン車もタダ、ブッチ切りの税金の無駄使いを抑制することが先決です。
こんなのに、自分が損益を被ることを考える議員なんて居ない、それと、表面的には声明出しているが、官僚を中心とした公務員の天下り、実際これは絶えてない!
こんなところを世論も知っていながら、抗議すらしない、国会から、国内全土に発して欲しい!
国債も世界一の経済大国!
こんな、小学生でも解る問題を改善して、節税に取り組むべき!

これが、成果として現れなくても、橋下が、国政で徹底抗戦したら、私は応援します。
ただ、大阪市の場合は、弱い立場の一般公務員をターゲットとしたことは、賛同しない!
権力者や議員に牙を向ける、これが橋下が口戦で、どう戦うかにかかっている。

世界から見ると、平和で羨む日本だが、政治家が既得権益にあぐらかいて、ダメにした、これは民主党だけでなく、自民党もそうだ!

橋下が、世論を動かせるか!?勿論、疑問や無理はあります。
橋下支持が阿部晋三とか東京都知事の石原でしょ、この暗躍を吹き飛ばせることは難しいが、橋下は国民の為に、こんな日本の政治悪をどこまで是正できるかに、かかっているのです。

まだ、元柔道家とか、昔、三年○組○八先生に出演していた、落ちぶれた女優なんか政治に無頓着でも政治家になれるなんて、全くもって無駄な歳費と思いませんか。

国会答弁では、野党で七光り二世の某議員が、官僚が書いたシナリオ読んでいるだけで、アドリブ主体のテレビの討論会に出ると馬脚が現れるから出るなと言われている、こんな馬鹿が再選しているとか、何の影響も無い、これらの低劣議員なんかより橋下の方が遥に上である。
だから、上述の低劣議員を追い出してでも新しい志しや革新姿勢を抱いて、貫く勢いをかいたい訳です。
私は、そんな知名度だけで立候補したりしている奴らには投票もしませんでしたよ。
比例代表なんて制度も廃止すべきでは。

まあ、橋下の様子を見てやりましょうよ。
ダメ元でもね。
    • 0

『思わない』

一応大阪市、大阪府の業績を見て、最もすばらしいと思うのが
各種外郭団体の削除や、財政の健全化など財務系
 ただ総理の場合は全方位に知識がいりますし、正直周りを堅めるブレインが
充実していないと思います。
 外交に関してはブレもありますし、外務大臣には向いてないですね
 なので個人的には
『自民』『公明』『みんなの党』『立ちあがれ日本』そして『維新』と
与党連合を組んでいただき、財務大臣としてナタをふるっていただきたいです。
    • 0

私自身としては期待したいが、総理となると次元的に別問題、論外です。

ただ、国政には出て欲しいと感じます。

しかし橋下自体も、そうだが、橋下に就く首脳陣が、政治に熟練されてない。

大阪での知名度を上げただけでは、国政には、まだまだ通用出来ない。
国政は海外との付き合いも重要だ。
ここまででは、まだまだ青ちゃん。

それでも今の国政の内側を荒らして、そこから何か新しいものを生み出すことには期待できる。

もし、国政に出たら存在感は感じるが、その異端的姿勢の持続性を保持し続けられるかといえば、極めて薄いと感じる。
出る杭は、先輩議員達からの格好のターゲットとなり、へし折られる可能性が高すぎる。

それに対して橋下が、窮状に陥った時に切り抜けられれば大したもんです。

経験が勝るという政界、単なる異端児という扱いで存在感が、薄くなっていく可能性は高いと考えます。

この回答への補足

>私自身としては期待したいが、

どういった点に期待したいと思われますか?
お時間ありましたらで結構ですのでよろしかったらご回答ください。
ありがとうございます。

• 0

期待するどころか有害です。

弁護士って職業の人間を信用していません。誰でも弁護士なんて信用できないって知ってると思うのですが、なぜ大阪人は彼を選んだんでしょう。
彼らは相手の話すことを、表面上は理屈に合っているように見せかけて、裏返して叩き潰すのが仕事です。言葉の遊びでしか無いわけです。
すべての発せられる言葉が信用できないです。「あ」でも「う」でも信用できないです。そういう職業なんです。
それを口だけでどうにでもなる政治家にする方がおかしい。弁護士は政治家になるのを禁止すべきだと思ってます。口だけで勝っても実行が伴わないのでは、無駄ですよ。まさに彼がそうですよね。
何人の国民が騙せれるか。今後はそれだけが心配です。
    • 0