アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が食べると仮定して、作ってみてください。

Q1.ご飯はどうしますか?
1.のり1段
2.のり2段
3.のり1段で下におかか
4.のり2段で下におかか

Q2.漬物・佃煮系はどうしますか?複数選んでも結構です。
1.梅干
2.細切り昆布の佃煮
3.しば漬け
4、のりの佃煮
5.その他
6.入れない

Q3.おかずはどうしますか?複数選んでも結構です。
1.卵焼き
2.焼き鮭
3.ウインナ
4.肉団子
5.白身魚フライ
6.鶏のから揚げ
7.ちくわの磯辺揚げ
8.その他

Q4.果物系はどうしますか?複数選んでも結構です。
1.リンゴ
2.みかん
3.プチトマト
4.その他
5.入れない

Q5.それ以外に、何か入れたいものがあったらお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

Q1:3



Q2:1と2(2だけでもOK)

Q3:6 (小さいの一切れ)

Q4:5

※あまりたくさん入れると、もはや「のり弁」では無くなるような。。
のり弁はシンプルが一番!、、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のり1段で下におかか&梅干&細切り昆布の佃煮&鶏のから揚げですね。
確かにシンプルですね。
そもそも、のりとしょう油の風味で十分ご飯が食べられるお弁当ですからね。
シンプルというのはよく分かります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/25 08:36

おもしろいですね。



Q1 2.のり2段
Q2 1.梅干し & 2.昆布の佃煮
Q3 2.焼き鮭 & 7.ちくわの磯辺揚げ
Q4 5.入れない

以上です。
おかかのご飯はあまり好きじゃないのです。
なのにたっぷりおかかが入り過ぎてるのり弁が多くて不満です。
本当はしば漬けやタマゴ焼きも好きなんだけど、市販のお弁当に入ってるものは味に納得行かず、あれだったらナシでいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかかはダメですか。そういえば仰るように、おかかのやつが多いですね。
>しば漬けやタマゴ焼きも好き
もしご自分で作るならばたっぷり入れたいですね。
私も弁当に入れる卵焼きが好きで、作る時は無理やり全部入れています。
ちくわの磯辺揚げは定番ですね。のり弁にはこれがないと・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/25 08:28

Q1.ご飯はどうしますか?


※3.のり1段で下におかか→【この海苔は適度にちぎったのを使います。】【オカカは醤油と少しの砂糖を入れて混ぜた所にオカカを入れて味をなじませたものを使います。】
Q2.漬物・佃煮系はどうしますか?複数選んでも結構です。
※3.しば漬け
その他→椎茸の佃煮
Q3.おかずはどうしますか?複数選んでも結構です。
※7.ちくわの磯辺揚げを二つ
Q4.果物系はどうしますか?複数選んでも結構です。
※5.入れない

海苔をちぎって使う理由としては 食べやすいからです‥オカカと海苔を箸に取るバランスが良い気がするので。私が作る海苔べんはそうなんです。
オカズはあまりいらない(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、海苔はちぎるんですね。
私は大きく乗せて、箸でちぎっていく方が「のり弁の儀式」という感じでいいです。
椎茸の佃煮は盲点でした。これもおいしいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/25 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!