プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

読んでいただいて、ありがとうございます。

どうでもいいような、質問ですが。
こちらでも、時々見かけるのですが、例えば、「職場の先輩が、
頭を撫でてくれるんですがこれって・・・」みたいな事。

質問は、「彼氏ではない単なる職場の先輩や、学校の先輩、
もしくは同僚などが、女性の髪、頭を撫でるのって普通ですか?」です。

男性が、好意を持っているとか、いないの話ではありません。

自分は男ですが、自分の彼女には、頭なでたり、髪さわったり
しますが、他の女性にはしたことありません。というか、職場の
女性などは肩叩いたりも含めて、故意に触るのが無理です。
まして、頭?

自分の彼女が、会社で知らない男性に頭撫でられたりしたら
とても嫌です。

どう思われますか? また、されてる方いましたら、どう思って
してるのでしょう?

よければご意見お願いします。

A 回答 (4件)

僕は自分の彼女か、


彼女がいない時には、好きな子とか、振り向いて欲しい子とかにしか
やりたいと思いません。

ただの同僚とかだったら、まずやりませんね。

その男性は、ナデナデした女性を狙っている可能性大ですね。

気を付けないといけませんよ~

ナデナデをされたらどう思うか、彼女に聞いたら
彼氏でもない人にされたら、ちょっと複雑だけれど
好きな人にされたら、嬉しいそうです。
嫌いな人にされたら、バカにされているようで、嫌だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、好きな子や振り向いて欲しい子には
やりますか。

>彼氏でもない人にされたら、ちょっと複雑だけれど
 好きな人にされたら、嬉しいそうです。

これが嫌なんですよねー。どうせだったら誰にされても
「なれなれしくて、嫌」位言って欲しいのが本音。
うーん、やはり好きな人なら嬉しいのですね。
参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/23 00:53

>彼氏になでられると、なでてもいい感が出ちゃうかもしれないんですか?



そういうことじゃなく、もともと頭を撫でられてうれしいと思う感性の人は、彼氏じゃない男性でも、人によっては撫でてもいい感が出ちゃうだろうってこと。

あなたが彼女の頭をなでてあげたい人ならば、頭を撫でてもいい感が出てる女性を好きになるでしょうし、そういう人を彼女にすれば、他の誰かに彼女の頭をなでる可能性はあるってこと。

彼女が他の男に頭をなでられるのがすごく嫌なら、恋人である自分がなでても嫌がるような女性を彼女にすれば、他の男性に頭をなでられることもないけど・・・自分が頭をなでられない彼女と、他の男に頭をなでられちゃうかもしれない彼女、どっちがいいかってことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、もともと持っている感性ですか。
勘違いしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/23 18:32

頭をなでなでされると嬉しいみたいなことを言う女性は少なくないし、そういうことをする男性は、いい男ぶりたいからやるんじゃないですかね。



私はそんなことされるのは、それが恋人であっても嫌ですけどね・・。私の頭をなでていいのは父だけ。もう死んじゃったから、私の頭をなでていい男性はこの世にいません。

でもまあ、そんな馴れ馴れしい行動に出るのは、それなりに知ってる間柄だからなんでしょうし、いくら図々しい男でも、頭をなでていい女性と、なでちゃいけない女性の見分けぐらいはつくんじゃないですか。

あなたの彼女が、あなたに頭をなでられて喜ぶのなら、人によっては頭をなでてもいい感が出る可能性はあるので、あなたの知らない誰かになでられちゃうかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、恋人であっても嫌ですか。そういう
女性もいらっしゃるのですね。
彼氏になでられると、なでてもいい感が出ちゃうかも
しれないんですか?
それは、気が付きませんでした。気を付けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/23 01:02

頭を撫でる行為は相手が可愛いなと思う時、若しくは自分より目下と思う時、が有ると思います。

男同士でも話の弾みで相手の頭を触る事が有ります。私はその様な行為は好きで無いので触りません。肩とか触るのは良いですが、頭を触られるとむっとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男同士ですか、確かに嫌ですね。
自分はされた事ないですけど。
>自分より目下に思うとき
ほんとに目下ならアレですけど、
同僚に目下扱いされるといやですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/23 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!