プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォルダ内に多数のファイルがあり、各々を個別でZIP圧縮したいのですが、
この作業を一気に行えるフリーソフトをご存じでしたら教えて下さい。

当方の環境
WinXP日本語版 32bit SP3

A 回答 (4件)

explzh

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいです!explzhの名は以前より見かけてましたがこんな機能もあったのですね!!
ありがとう御座いました。早速使わせて頂きます^^

お礼日時:2012/10/24 10:40

7-Zipでは .zip の圧縮/解凍もできますし、コマンドライン版もあります。


http://sevenzip.sourceforge.jp/download.html

コマンドラインオプションの日本語の説明が欲しければココとか
http://crus.mydns.jp/7zip_jp/

他のWindows用の圧縮解凍ソフトでもコマンドラインオプションを用意しているものは多いですよ。
ただし、普通にバッチファイルで実行させると処理が終わる前に、次々とコマンドが多重に実行されて面倒な場合があります。
その時はstartコマンドと /wait オプションを使えば順番に実行するようにできます。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/WinKeyWord/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な情報ありがとう御座いました^^
とても勉強になります!

お礼日時:2012/10/24 10:44

2005年10月20日


+Lhaca でサブホルダごとに一括圧縮
http://tenukipg.seesaa.net/article/8363544.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続けての情報本当にありがとう御座いました^^

お礼日時:2012/10/24 12:40

コマンドプロンプトでテキストファイルをzip圧縮


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1367390.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとう御座いました^^

お礼日時:2012/10/24 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!