プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日前には、出来たんですが・・
もしかして、今日・・Windowsの設定復元→初期化の作業を誤ってしたんですが・・
これが原因ですか?
(圧縮・解凍ソフトはダウンロード済みです)

パソコンのシステムやソフトには、苦手なので、わかりやすく順序良く・・・
教えて頂けると助かります。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

対象のファイル上で右クリックをおして、表示されたメニューの中から送る>圧縮フォルダ、とたどってください。

この回答への補足

その作業をしてるんですが・・・
解凍ファイルにダウンロードできないので困っています。

他の原因は、考えられませんか?

• 2
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!!

>圧縮・解凍ソフトはダウンロード済み

OSは何でしょうか。
Windows2000、Me、XP、Vista、7なら、標準で「圧縮フォルダ」機能を持っていますので、その種のツールは不要です。
また、ダウンロードだけでは何も変化は生じません。
インストール作業やアンインストール作業を繰り返したのであれば、ツールの名前も補記した方がいいでしょう。

どのOSを使っていて、どのような手順で「圧縮フォルダ」を作成しようとしたら、どんな表示が出てきて…というような具体的な症状を補足した方がいいでしょう。
その内容により、ZIP圧縮に必要なDLLを再登録するとか、アプリケーションのの追加と削除での項目のチェックのオンオフなどの対処法も変わってきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!