アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンラインゲームでは良くあるアクションRPGになると思うのですが、

・ゲーム内容が1本道じゃなく世界のどこでも好きに行ける
・あちこちの町などで依頼を自由に選んで、受けてこなしていく(依頼にレベル設定がある)
・装備にも装備可能レベルが設定されている
・戦闘はエンカウント、ターン制ではなくフィールドで行い、攻撃したり逃げたりが自由にできる
・そうは言っても最終的な目標があり、クリアできる


そんなゲームに思い当たる方がいらっしゃいましたら情報をお願いいたします!
ハードは問いませんがPSPか3DS、DSでしたらうれしいです。

A 回答 (5件)

元はPCゲームでPSでも出たゲームだけどゲームアーカイブスで売っているのでPSPでもできるから


ルナティックドーンIIIは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
ちょっと調べてみましたが、寿命や世代交代など古いゲームなのにおもしろい趣向ですね。
ぜひやってみたいと思います。

お礼日時:2012/10/25 22:58

アクションRPGとはちょっとちがいますが、侍道シリーズはどうですか?


3以降はPS3やXboxになりますが1作目の『侍』や2作目の『侍道2 』は
それぞれ、『侍道ポータブル』『侍道2ポータブル』としてPSPでリメイクされています。

あくまでも時代劇の雰囲気です。
ゲーム中はいろいろな場所を好きに動き回れますが、世界中というほどスケールが大きくありません。
あちこちの勢力の縄張りやフィールドを好き勝手に行き来できるということです。

依頼を受けるのは『侍道2 』からのシステムです。依頼はどんどん難しくなります。

装備は高性能な武器をGETしようとすると高難易度で強敵を倒さなくてはなりません。

戦闘はからんだイベントによる強制バトルから、辻斬りのように町中で通行人に切り斬りかかり戦闘を始めることもできます。

最終的な目標は入ったルートによって変わります。

クリアデータと装備を引き継いでいろいろな勢力に味方してみると楽しいですよ。
『侍道2 』だと町人勢力、ヤクザ勢力(内部派閥もあり)、奉行所勢力と3勢力があり、寝返ってかつての仲間と斬り合いになったりできます。

公式HPのURLをつけておきます。参考までに……

参考URL:http://samuraidou.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうです!
昔PS2でやりましたがこんなに続編があったんですね。
参考URLもありがとうございます。

お礼日時:2012/10/25 22:47

ロードオブアルカナ、その続編のロードオブアポカリプスが結構条件にあいます。


少し違うかと思いますがFF零式などもどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
3つとも見てみます!

お礼日時:2012/10/24 16:59

PSP,DS,3DSのいずれにも該当しなくてアレですが



PS3やXBOXでなら
ダークソウル
ドラゴンズドグマ
スカイリム
発売予定の期待作だと
メタルギアGZ、FF14とか他にも色々あります。

Vitaだと来月出るトトリのアトリエ(戦闘はシンボルエンカウント)と
来年2月くらいにファンタシースターオンライン2とかでしょうか

マップが広大になり、DSだと性能不足ですし、
PSPや3DSでもモンハンのように細かくマップ切り替えが必要になってしまうと思うので
携帯ゲームだとあまり期待できないジャンルだと思います。
Vitaでぎりぎりって感じではないでしょうか
2Dの奴ならあるかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モンハンはかなり好きなので時間制限のないモンハンもいいなと思います。
そうですよね、ハードの性能も据え置きのほうがやっぱりいいですよね。

ちなみに2Dでも全然問題ありません!

お礼日時:2012/10/24 00:36

PS3:オブリビオン


  :スカイリム

携帯型ハードでは心当たりはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
携帯型ハードでもあったらいいな~

お礼日時:2012/10/23 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!