プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるソフトのダイヤログボックスや警告ウインドウ内のテキストなど、
「選択コピーできないようなテキスト」をコピーできるフリーソフトはありますでしょうか?

windows 7です

A 回答 (2件)

そのダイアログ上でCtrl+Cでコピー取れないか?


Windows標準のダイアログを利用しているアプリならこれでコピーできるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんwダイアログボックス上でもCtrl+Cでコピーできるんですね。
たんにテキストをコピーしたかっただけなので。
それがやりたかったです。できました。

お礼日時:2012/11/21 21:00

No.1さんが書いているようにショートカットキーでアクティブな


ダイアログの内容をコピーすることはできると思います。
http://jutememo.blogspot.jp/2008/07/windows.html
必要な部分だけとか、コピー内容を確認してから利用したいなら
以下のソフトなどを使う方法もあります。

【 NNScanText 】
http://www.gigafree.net/utility/copy/nnscantext. …
http://www.fukehara.com/
解凍先にあるヘルプはWindows7だと見れない場合もあります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7760598.html

【コピット!】
http://www.gigafree.net/utility/copy/copit.html
http://www.umechando.com/software/
こちらはすべてをコピーできない場合もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!