プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
購入したDVD等をパソコンに取り込むにはどのようにすればいいのでしょうか。
PCはWINDOWS XPです。
いつも音楽のダウンロード(取り込み)にはWMPを使用しています。
WMPではダウンロードできないのでしょうか。
やはりソフト(フリー含めて)が必要ですか?
宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

皆さんが言ってる様に違法です。


時間とHDDを占有する容量を考慮するとレンタルしたほうが
費用対効果としてあるかと思いますが・・
    • good
    • 0

DVDコピーは、いわゆるリッピングといいます。


この様な行為は、著作権法違反行為、つまりこのサイトでは利用規約違反です。
質問そのもの、回答はもっての他と言う事です。
これ以上の書き込みは、質問そのものが事務局から削除されます。
No,8の方の言うようにご自分で検索してみましょう。
予想以上に出てきます。
リッピングをしたら、エンコードという作業もあります。
時間はかなりかかります。
Amazonで本を検索してみてください。
私は、本屋で購入しました。
    • good
    • 0

DVDShrink

    • good
    • 1

ネットで検索すれば、有料・無料のコピーツールが見つかります

    • good
    • 0

CSSの様な「コピーコントロール」を解除する事自体は違法では無い。


しかし「マクロビジョン」の様に「コピーガード」を解除する事は違法。

ただし、多くのリッピングソフトが標準でどちらも解除出来るようになっている。
ユーザが敢えてマクロビジョン解除しない設定にする事など皆無と云えるので実際には違法行為をやっている事になる。
ANo.6の方の参考URLの質問者も違法でないと豪語しているが、結果的には違法行為の可能性の方が非常に高い。

ついでに、近々コピーコントロール解除も違法になるような動きもある。
※コピーガードとコピーコントロールでは管理している行政団体が違うと云いうややこしいものらしい。
    • good
    • 0

CSSを外してコピーして、自分で持っている分には問題ないようです。


http://okwave.jp/qa4848884.html

リッピングソフトの事はここではNGのようなので、検索エンジンで検索してください。
    • good
    • 0

市販のDVDには(レンタルも)コピー防止の為のコピーガードがかかっていますが、このコピーガードを解除することは個人所有のDVDであれ著作権法に


違反するとされています。
どうしてもというなら本屋に行くか自分で検索をかけましょう。
どちらにしてもこのサイトでの禁止事項に触れますのでほどなく質問も削除されるでしょう。
    • good
    • 0

>購入したDVD等をパソコンに取り込むにはどのようにすればいいのでしょうか。



コピープロテクトが掛かっているので取り込みは不可能です。
    • good
    • 0

まず取り込むことをダウンロードとは言わない。


DVD取り込むなら、ネットで調べればかなり出てくるから、自分調べて。
教えたくても、悪用する(レンタルDVDをコピー等)人がいるのでごめん
    • good
    • 0

http://www.sourcenext.com/titles/hob/94520/
このようなソフトで出来ます。
DVD等をパソコンに取り込む行為をリッピングと言い、複製等違法行為を助長する可能性があり、このサイトではこれに関しての質問は禁止されています。
上記のソフトは作成したPC以外では再生出来ない用に出来ており、違法性の無い物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!