dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

3G携帯からiPhone4Sへ機種変します。

3G携帯の中のデータ(写真や絵文字、音楽)などはSDカードに入れてバックアップを
取っているのですが、iPhone4Sに移行する為にはどうしたらよいでしょうか。

SDカード内のデータをCloudに入れてから、iPhone4SからCloudにアクセスする事が
できるのですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

事前にPCにiTunesがインストールされている必要があります。

>3G携帯の中のデータ(写真や絵文字、音楽)
写真と音楽は(対応した形式であれば&保護されたファイルでなければ)iTunesのウィンドウにドラッグ&ドロップするだけで、それぞれ適切な場所にコピーされます。
・写真: C:\Users\ユーザー名\Pictures
・音楽: C:\Users\ユーザー名\Music\iTunes

>iPhone4Sに移行する為にはどうしたらよいでしょうか。
iPhoneを接続すると左メニューの「デバイス」にアイコンが表示されるので選択します。
ミュージック、写真、それぞれのタブで同期の対象を指定します。
同期すればiPhoneに音楽・写真が入ります。

「絵文字」の件、「デコメ絵文字」を前提に書きます。
iPhoneに「デコメーラー」をインストール、メール送受信可能な状態にしておき、
PCから絵文字を添付(複数でもOK)したメールを送信して、それを受信するのが簡単だと思います。
デコメーラーで受信すれば添付された絵文字を簡単に保存できます。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。