プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都の二条城観光後に30分~1時間ほどで見れる観光スポットはないでしょうか?

最終的には三条河原町に戻る予定です。

京都らしい町家や観光施設など、どこかお勧めがあれば、教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

出世稲荷神社はどうです。

二条城のすぐ西隣にあります。
http://www.digistyle-kyoto.com/kikaku/omamoriomi …

確か、この夏くらいに財政難のために売却されて、
大原のほうに移転したという話も聞きますので、
もしかしたら跡地だけみることになるかもしれませんが。
それはそれで一興。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/11/10 12:58

二条城から三条河原町の通り道近くにある


御金神社も、最近、人気があります。

http://miseban-panda.seesaa.net/article/15384576 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/11/10 12:59

町家でカフェの場合、先行のお答えにあった三条商店街の中に、「らん布袋」というお店があります。

カナダ人で茶道裏千家に精通されている方がオーナをつとめておられるユーニークなお店です。http://www.ranhotei.com/ 同商店街に、小さい店構えですが
本格的なチョコレートを売るDari Kという専門店もあります。お土産用にしましたが、木箱がとっても可愛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/11/10 12:58

http://www.eonet.ne.jp/~sanjo/index.htm
三条会商店街という通りが堀川三条から千本三条までのびています。二条城の南側ですね。
最近はおしゃれなカフェや食べ物も増えているようです。

地下鉄「二条城前」の南西に神泉苑というお庭や池がるところがあります。静御前ゆかりの場所です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

千本三条~掘川までも結構賑わっているんですねー。
知りませんでした!

神泉苑もそんなに広くなさそうなので、さらっとみるのも良さそうですね!

お礼日時:2012/10/26 22:55

京都在住の者です。



No.2さんのはお勧めなのですが、複数の通りを最初から最後まで歩くとなると少し厳しいかと思います。予め一つを選んでおくことをお勧めします。

または三条河原町辺りまで行ってしまって、その辺りを散策するのも良いでしょうか。京都一の繁華街ですし(三条通、四条通、河原町通、新京極、寺町京極、錦市場等)、店は多いですので見るところには困りません。何よりも目的地に近いので、遅れる心配も少ないでしょうから。
あと、本能寺も近いです。
http://www.kyotokk.com/honnozi.html
本能寺の変の本能寺跡はこちら。
http://kanko.city.kyoto.lg.jp/detail.php?InforKi …

日が合えば京都御所の一般公開(普段は予約が必要)。京都御苑にはいつでも普通に入れます。
http://www.kunaicho.go.jp/event/kyotogosho/kyoto …
http://www.env.go.jp/garden/kyotogyoen/index.html

あとはこんなのとか↓
http://www.kyotodeasobo.com/art/theme/sozoro_ryo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!

本能寺も街中なので、良いかもしれませんね!

御所はすでに予約でいっぱいでしたので、今回は諦めました。
一般公開はもうすぐなのに、日があいませんでした。。
でも一度は行って見たいところですね☆

沢山URLもつけていただき、ご丁寧に有難うございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/10/26 22:52

歩くのが苦でなければ三条河原町まで歩くのもお勧めです。


大通りの御池通りは歩いてもあまり面白くないので、2本北の二条通、1本北の押小路通り、1本南の姉小路通り、2本南の三条通りを行きつ戻りつして東に向かいましょう。
有名な観光スポットはありませんが、昔ながらの町家が点在しています。
また三条通りの烏丸以東には明治時代に建てられた洋風石造建築が残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます!

三条河原町まで確かに歩こうかと思いましたが、堀川~烏丸間の歩く良さが分からなかったので、とても参考になりました!!
御池より北も町家などが点在しているとは、あまり知りませんでした。
有難うございました!

お礼日時:2012/10/26 22:45

神泉苑:弘法大師空海の雨乞いで有名



二条陣屋:江戸時代後期の豪商の邸宅

又旅社:八坂神社のお旅所、祇園祭の発祥の地
     (商店街の中にあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます!

神泉苑・二条陣屋は検討していたのですが、陣屋はあいにく修繕中で見れないようでした。
又旅社は、初めて知りました!検討してみます☆

お礼日時:2012/10/26 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!