アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月8日からヨーロッパに旅行に行きます。行程はミュンヘン3泊→電車で移動→ウィーン3泊→飛行機で移動→グラナダ2泊→夜行列車で1泊→バルセロナで1泊→関空へという内容です。ヨーロッパ旅行は初めてであるにもかかわらず、ホテルと飛行機、電車のみの手配旅行です。

そこでご質問させていただきます。
ミュンヘンではノイシュバンシュタイン城と木彫りの街を観光することが決まっています。それ以外にお勧めのポイントをご存知ないでしょうか?

ウィーンではハプスブルク家の宮殿を見た後、オペラやクラシックコンサートを見ようと思っています(ぜんぜんクラシックには詳しくないんですが…)。ミュンヘンでオペラやコンサートを見るに際してお勧めのものはございませんでしょうか?

グラナダではアルハンブラ宮殿を観光します。
バルセロナではサクラダファミリアとサンパウ病院を観光(病院を観光って失礼ですが…。迷惑にならないように気をつけます。)する予定です。
スペインでこれらを観光するに際して特にお勧めの情報はありませんか?

最後にすべての行程で昼食夕食を取る場所を探さなければなりません。特にお勧め料理やレストランをご存知でしたら教えてください。なお、基本的には食事は地元の人が行く普通の居酒屋やレストランにいくつもりです。

A 回答 (7件)

記憶が確かなのがグラナダだけなので、グラナダだけになりますが、アルハンブラ宮殿は整理券を朝配布して入場制限があるので、気をつけてくださいね。

ミュンヘンもウィーンもグラナダもすべてそうですが、普通に道を歩いていれば、自分でよさそうなお店はみつけることができると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり3月でも入場制限ありますか?

ミュンヘンの食事についてのアドバイスです。

ビクトリアマルクトというマーケットの付近では簡単な食事とビールが楽しめますよ。
ヨーロッパ旅行では日本人は「お米」が恋しくなるかと思います。そんな時はミュンヘン駅構内にあるアジア料理のファーストフード店に行ってみてください。カラーパネルのメニューがあって、メニューは「チェンマイ」とか「シンガポール」みたいな感じのアジアの都市名になっているので注文も簡単です。リーズナブルです。

バルセロナのサンパウ病院ですが、この病院は広大な敷地なので、一般観光客が行くところでは、殆ど患者さんは見かけません。お医者さんはちょっと見かけましたけど、写真とるだけなら、迷惑になるようなことはないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビクトリアマルクト、覚えておきます。

サンパウ病院は広いんですね。なるほど…。

ミュンヘンのお勧めポイント。

(1)ホーフブロイハウス
有名なビールハウスです。バイエルン音楽の生演奏を聴きながら本場のビールを楽しめます(観光客が多いですけどね)。かのヒトラーが演説したことでも有名です。
(2)ダッハウ強制収容所跡
ナチス時代の強制収容所跡です。いわゆる「負の遺産」ですが、こんな時代がドイツにもあったということを再認識させてくれます。比較的ミュンヘンから行きやすい場所にあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
負の遺産…はやり見ておくべきですね。

アルハンブラ宮殿ですが、3月でも入場制限(制限というか発売するチケットの数かな?)はありますので、朝余裕を持って整理券(多分そんな感じだったと)だけでも早くもらいにいって、それに時間が書いてあるので、どうしても中を見物したかったら、気をつけてくださいね。

でもちょっと遠くの小高い丘から見える、遠くからのライトアップの景観もすごく綺麗で、満足できると思いますよ~
    • 0
この回答へのお礼

たびたびすみません。ありがとうございます。
整理券を入手するようにします。
それと少し離れたところからの景色も見逃さないようにします。ありがとうございました。

サグラダファミリアでは、天気がよければ塔内の階段を登ってみることをお勧めします。

あまり上まで行くと狭い螺旋階段ですので降りるときが面倒ですが市内を広く眺められます。素敵ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サクラダファミリアの中に入るのって有料ですか?

2003年8月に Barcelonaに行ってきました!サグラダ・ファミリアは必ず頂上まで登って下さい。

しんどいですが、絶景と幾何学造形を堪能出来ます。それと グエル公園も オススメです!モザイク(破砕タイル)芸術きれいです。食事は 各国・各都市のマクドナルドを食べ歩くのも おもしろいですよφ(..)メモメモ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
グエル公園ですね。ガイドブックで確認します。バルセロナでは一日しかいないので寄る時間があればいいのですが…。

マクドナルド…。むー。最悪の場合にはそうします。
ありがとうございました。

NO.5に補足です。

入るのは有料だったと記憶してます。多分その料金は建設資金の一部に当てられるのでしょう。なにしろ完成にはまだ200年かかるとかでしたっけ?私たちは完成を生きてお目にかかれないですが(^^;)一部に投資するのも旅の楽しみでいいものなんじゃないかなと思ったりしました
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

いよいよ8日から行ってきます。