プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の水槽の中に
もうちょっとで子供を産みそうなグッピーと
卵を産みそうなコリドラスがいます。
稚魚が食べられないように別の水槽で飼育しようと思うんですけど
稚魚が今から入る予定の水槽の中に
ミナミヌマエビとヤマトヌマエビを入れたら食べられますかね?
グッピーの稚魚は大丈夫だと思うんですけど
コリドラスは下にいる魚だから食べられないか心配です(ーー;)
ヤマトヌマエビは今の水槽の中で餌をあげてるんですけど(プレコ用の)←調べてみたら食べると書いてあったので・・・
コリドラスがそれを食べてしまってエビにあげる餌がなくなってしまって
お腹がすきすぎて死んだらどうしようと思います(´;ω;`)
回答よろしくお願いします_(._.)_

A 回答 (1件)

コリドラスの卵はエビがまず食べてしまうし、


コリドラスの稚魚はグッピーの稚魚よりかなり小さいので、最初生き餌のブラインシュリンプしか食べません。
卵を採取し、隔離して孵化させないとまず育ちません。

グッピーは胎卵性で稚魚で生まれますし、産むサイクル、生まれる数がどんどん増えていきますので、もしエビに襲われる稚魚がいても、数ヶ月後には増えるほうが上回ります。

エビはコケと水草も食べてますから、エサの心配は不要です。ヤマトやミナミのほうが魚より頭がよくエサに気づくの早いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます_(._.)_
コリドラスの稚魚の方は一旦別の容器に入れて飼育してみたいと思います。
グッピーはエビと一緒に入れておいてみます。
ありがとうございました<m(__)m>
今から水槽を設置してきたいと思います(`・ω・´)

お礼日時:2012/10/28 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!