アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、テレビでスポーツニュースを見ていた時にふと思いました。

韓国のゴルファーはよく日本のツアーに参加しているのに、中国の人はいないのかなあ、と。

韓国は、これはという子にはものすごい投資をして、プロゴルファーを育成していますね。そして日本をはじめとした海外ツアーに参加しています。

それにひきかえ、中国国籍の選手をあまり見かけたことがありません。私が知っているのはせいぜいミッシェル・ウィー選手です。

中国にはもちろんたくさんのゴルフ場もあって、ゴルフをたしなんでいる人というのはたくさんいるとは思うのです。

中国においてゴルフはスポーツという認識はなく、プロゴルファーというのはまだまだ職業として認知されていないのでしょうか。

それに、マナーやルールが色々とあるスポーツですので、中国の人たちの国民性になじまないのでしょうか。

それとも、いるんだけれど私が知らないだけなんでしょうか。

ゴルフ通の方々の回答をお待ちしております。

A 回答 (2件)

日本ツァーのメジャーとアメリカのツァーメジャー両方で今年優勝した、フォン・シャン・シャンは、中国人ですよ。

あと、日本ツァーで活躍しているチャンナという選手もいます。
勿論、まだまだゴルフ界では、少数派です。しかし、アマチアゴルフ界でも世界に通用するようなジュニア選手が出てきましたし、男子プロの世界的大会を中国で開催したりしています。
これから、世界のトーナメントで活躍する選手がぞくぞく出てくると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日本とアメリカのツアーでそれぞれ優勝というと、フォン・シャン・シャンという人は相当な実力の選手ですね。

中国で世界的な大会を開いているのは知りませんでした。やはり徐々にメジャーなスポーツになっているということなんでしょうか。

ここぞという時の気合いが日本人とは違うので、4大メジャーを制覇する中国の選手がいっぱい出てきそうです。

ミシェル・ウィーは韓国系アメリカ人です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%AB% …

ここに何人かリストアップされています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ああ、ミシェル・ウィー選手は韓国だったのか。私は勝手に台湾系の人だと思っていました。何情報でそう思ったのかな……。ご指摘ありがとうございます。

教えていただいたウィキペディアの情報を見ました。男子の名前はここにはありませんでしたが、女子選手は何人かいましたね。そのうち男子選手の名前もここに加わることになるのでしょうね。