プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
色々検索しましたが解らず質問させていただきます。
PC(Win-XP)がクラッシュしてしまい、新しいPC(Win-7)を購入しました。
クラッシュは画面が青くなり、電源も消え、その後うんともすんとも言いません。→かなり低いスペックのPC(古い)でもあり買い替えを考えていたので、復旧をあきらめました。
前段が長くなりましたが、現在、itunesバックアップ手順に従い、旧PCマイドキュメント配下のitunesフォルダ丸ごとUSBメモリにバックアップしています。新PCにitunesをインストールし立ち上げた状態でUSBメモリを接続しましたが、itunesが認識しませんでした。
仕方ないので、USBメモリから新PCのitunesフォルダにコピーし、PCフォルダ内を確認したところ、曲はすべてコピーされたようです。ところが、itunesから見ると曲が何も見えません。また、仕方ないので直接itunesフォルダからitunesミュージックライブラリにコピーしました。itunesを立ち上げ直しましたが、今度は本来作っておいたプレイリストが復元されませんでした。
長文にまりましたが、USBメモリから新PCのitunesへの復元方法がお解りの方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

USBメモリから保存したiTunesフォルダのコピーは完了していれば、


後は、ライブラリのデータが入っているiTunes Library itlを読み込む
だけです。
Shiftキーを押しながらiTunesを起動⇒ライブラリを選択⇒iTunes Library itl
で前のデータが表示されます。
一度iTunesを立ち上げているので、ファイルが二つあるか上書きされている
可能性があります。

前のファイルが見つからなければ、ファイル⇒フォルダをライブラリに追加・・です。

いずれもダメな場合は、こちらを参考に
http://support.apple.com/kb/HT4527?viewlocale=ja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

itunesのライブラリにコピーされました。

ただ、プレイリストは再作成ですね。・・・ 約4000曲のプレイリストでしたけど。

USBメモリへのバックアップ(フォルダごとコピー)はプレイリストも含めたバックアップかと
思っていましたが曲そのものしかコピーされていなかったということですね。

今後はDVD等へのバックアップにします。復元はサポートされているようですね。(勉強不足でした)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/29 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!