プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所の自然公園で見ました。名前を教えてください

「野鳥の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (5件)

ヒタキの仲間、エゾビタキかコサメビタキあたりではないでしょうか。



http://homepage2.nifty.com/takibi_club/bird/same …
    • good
    • 0

メジロだと思います。



参考URLのフォトギャラリー4枚目はそっくりです。

参考URL:http://www.yachoo.org/book/view/mejiro
    • good
    • 0

白いアイリングもありませんし、コサメビタキだと思います。



参考リンク/
鳥見日和 コサメビタキ
http://aosagi.exblog.jp/4393927/
    • good
    • 0

あ・・・サメビタキ忘れてました。


コッチの方が似てるかも・・・・。

参考リンク/★ ヒタキ三兄弟・比較写真・識別POINT ★
http://yoidori.boy.jp/hitakiset01.html
    • good
    • 0

ちょっと様子見でした。



サメビタキ
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~khag/samebita.htm
これ、#4さんの言う通り。
サメビタキですよ。


野鳥の名前を教えてください
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7771725.html
これは、ムシクイの仲間のセンダイムシクイあたりですね。
このように、センダイムシクイは嘴の色が上下の色が違います。
下嘴を見れば分ること。

質問者さんも、これらの鳥が全然違う鳥であることは分かりますよね。


コサメビタキの場合、下嘴は基部は黄色っぽいがその先は黒。
以上で、コサメビタキとは違う事が分かる。(全然違う鳥だって。)

「ポイント」を良く見極めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!