プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、大阪府河内長野市の長野公園で撮った写真なんですが、この鳥の名前が気になり調べたのですが分からずでした。どなたか、わかる方おられますか?

「先日、大阪府河内長野市の長野公園で撮った」の質問画像

A 回答 (4件)

私もヒヨドリだとおもいます。

桜の時期に出てきます。
特徴的な鳴き声です。こんな鳴き声が響いてませんでしたか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ヒヨドリの動画ありがとうございます。
確かにこんな声がしてました!

お礼日時:2023/04/03 18:44

雷鳥かと。


似てます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

コメントありがとうございます。

お礼日時:2023/04/03 18:42

ヒヨドリでしょう。


スズメよりもかなり大きく、ハトよりも小さいですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かにスズメより大きく、鳩より小さかった気がします。

お礼日時:2023/04/03 18:43

「ウグイス」ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

コメントありがとうございます。

お礼日時:2023/04/03 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!