プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この鳥の名前を教えてください。

「この鳥の名前を教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 質問の補足説明不足でした。
    この鳥は横浜緑区の内陸の池にいました。
    従い海系の鳥ではないと思います。

      補足日時:2023/08/02 20:17

A 回答 (2件)

ハクセキレイの頭も背中もグレーなので幼鳥でしょう。


似ているセグロセキレイ幼鳥は頬が白くなく目の上の白い眉斑がもっと小さいです。
http://www.ts-pw.com/birdbook/birds/hakusekirei. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
幼鳥は分かりにくいですね。
尻尾が岩で隠れていますが、黒く長い尻尾でしたので間違いなさそうです。

お礼日時:2023/08/03 07:45

Google レンズで調べてみましょう。


https://bit.ly/47huTXo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。便利な情報が有るのですね。
当方の追加情報が遅れましたが、海鳥ではなく内陸の鳥です。

お礼日時:2023/08/03 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!