プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Twitterで「You are on Twitter Mobile because you are using an old version of Internet Explorer. Learn more here」と表示されます。
hereのリンクを開くと「IE6をご利用のユーザーにはtwitter.comではなく、mobile.twitter.comが表示されます。 」
「nternet Explorer 6ブラウザでTwitterを利用している場合、ログイン時にtwitter.comではなくmobile.twitter.comが表示されます。
twitter.com機能の一部はIE6と互換性がありません。IE6でも安定したサービスを提供するために、IE6ユーザーの皆様をmobile.twitter.comに案内しております。ブラウザから通常版のTwitterをご利用になりたい場合、ブラウザのアップグレードを推奨します。」と表示が出ます。

IEでバージョン確認をしたところ間違いなくIE8を使っているのになぜでしょうか?
WIN XP HOMEです

26日に発売になったWIN8でもtwitterにログインしたところ同じ画面になっていました。

A 回答 (3件)

私の場合IE9ですが、アドレスバーの右横の互換表示をクリックすると治りました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、互換表示になっていただけのようでした

たとえば、下記サイトであなたのuseragentが正しく送出されているかを確認してください。

Enviroment Variable and FORM,COOKIE ( http://hpcgi1.nifty.com/Iruka/ENV_FORM.cgi )
HTTP_USER_AGENTの値です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。互換表示になっていただけのようでした。

UserAgentの偽装や容易に可能です。

UserAgentをIE6にしていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、互換表示になっていただけのようでした