アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週水曜日(2月18日)からマニラに出張旅行に行きます。向こうで1日フリーの日があるので、マニラ市内の面白いところを覗きにブラブラしようかと思っているのですが、ガイドブックに載っているような見所ではない穴場スポットを教えてください。
マニラには約1年半前にも行ったことがあり、そのときは主な観光名所やチャイナタウンなどは見て回りました。途中見かけた市場や教会などにも足を踏み入れてみましたが、よくあるアジアの都市という印象に終わってしったので、もうちょっとマニラらしさの感じられるディープな所はないかなあと思っています。前回のブラブラでは、チャイナタウンに続く橋を歩いて渡ってみたり、マニラ湾の夕日を眺めに行ったのが、楽しかったです。
たとえばスモーキーマウンテンを見学に行くってのは、ちょっと不謹慎でしょうか?

A 回答 (1件)

“マニラらしさの感じられるディープな所”ですか。

ちょっと難しい質問ですが、思いつくままに…。

1.映画
現地の映画、洋画を見られます。大型ショッピング・モール内の映画館が綺麗でお薦め。値段は、高くても日本円にして200円程度です。
フィリピンの人達は映画の世界に入り込んでしまうんですよね。アクション映画で「主人公、危機一髪」の場面などでは、スクリーンに向かって大声で「危ない~!」とか「早く~!」と叫び、無事難を逃れると拍手喝采。スクリーンより観客の反応の方が面白いくらいですよ。ちなみに、ラスト・サムライも絶賛上映中。

2.闘鶏
まだ行ったことがはありませんが、話を聞くとけっこう面白いようです。

思いつくままにと言ったわりには、とりあえず、こんなところしか思いつきませんでした。下記にマニラ新聞のHPを貼り付けます。“マニラ生活情報”から“名所探訪”に入ってみてください。参考になるかもしれません。

最後に、スラム街をに行く事自体は不謹慎とは思いませんが、安全面を考えてやめた方がよいでしょう。

参考URL:http://www.manila-shimbun.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

リアクション遅くなり、すみませんでした。
映画、いいですね。以前中国で洋画を見たときは、全部吹き替えになっていて、西洋人が中国語をしゃべっているのが面白かったです。
ショッピングモールって、ありきたりで面白くないようなイメージでぜんぜんマーク外だったんですけど、ぜひ行ってみます。