アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校卒業して就職して、8月に会社を辞めました。
理由は、休みがとれず体力的にきつかったのと、店のみんなにいじられキャラだからと、デブなど営業中に言われ精神的に辛かったからです。

会社を辞めてからは、高校のバイト先でバイトしてるのですが、シフトいれてもらえないので掛け持ちしようと思って探して、明日面接になりました。

会社を辞め理由ってどう言えばいいのですか?
それとも就職したことを書かない方がいいですか?

ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

これ仕事が向いていなかったので無理だったと言えば良いでしょう。

どのような仕事かわかりませんが、どんな仕事でも向き不向きはあります。普通の健康状態でも続かないようなことであればこれは仕方ないことです。

すんだ事はすんだことで、今後は真面目にがんばりたいと面接で強調すれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
仕事は居酒屋でした

お礼日時:2012/11/01 16:03

就職した事実は正直に書いてください。



面接では不利になりますがしょうがないです。
隠したとしても、後で発覚すれば問題になります。

会社を辞めた理由についても、本来はありのまま話すべきですが
休みが取れない、職場で虐めにあった、というのは伏せるべき内容ですね…


とりあえず、休出が非常に多く、体力的に続かないと判断したなどと
オブラートに包んだ言い方になりますが
上手い言い方をなんとか自分で考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/11/01 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!