プロが教えるわが家の防犯対策術!

失礼します。

本日9月分クレジットの支払日だったのですが、訳あって口座にお金を用意できていませんでした。

以前にも滞納したことがあったのですが、そのときは半月ほどカードがつかえませんでした。

しかし今月はカードがつかえないといろいろ困ることがあって‥‥

調べたところ支払ってから一週間ほどで使えるようになる、ともあったのですが実際のところどうなのでしょうか?

A 回答 (7件)

カード会社によって使用再開日が異なるようです。

遅れてしまっても、支払い後すぐに使用できたというケースもあるようです。
    • good
    • 1

カード会社によります



以前にも滞納したことがあったのですが、そのときは半月ほどカードがつかえませんでした
↑常習だと
下手すると強制退会の可能性も出てきますね。。。
    • good
    • 3

 JCBですが、通常のクレジットは早い段階で回復。

キャッシングはもっと後。

 直ぐにという状態は、銀行引き落としが10日、25日とかで今月中に用意できるなども有りますし、別途口座に直接振り込むということもあります。ただし、最終判断はクレジット会社次第なので分かりません。

 滞納が多いと使いにくくなっていきますよ。
    • good
    • 4

実際の所は、そのカード会社の対応次第ですから


速やかにカード会社に連絡して、指示に従って支払い、その時にカードの利用について聞いてみれば
よろしいと思いますよ
    • good
    • 1

カード会社が決めることなので画一的にという回答をできる人はいません。



三井住友だと、結構長かったと思いますしね。

因みに、近い間で2回支払いが遅れると、カードでないローンが組めなくなったりしているいうです。
車のローンなど、審査の緩かったディーラーでも、それでバタバタおとされているというはなしです。
    • good
    • 0

既に回答している方と同様ですが


カード会社によって
使用再開日が異なります。
またいつから使えるかなどは
カード会社に確認しても
使用してみないと分からないと
回答されてしまうようです。
    • good
    • 4

カード会社と使用状況、以前までの支払い状況にもよるかと思います。



私も先々月ミスって入って引き落としがかかりませんでした。
以前も一回同じような事がありましたが、支払日当日の夜とか翌日には振込で支払いました。
結果1日も止まらずに使用できています。

すぐに払いたいので振込先教えてください!くらいの連絡を入れていればそうそう止まらない
と思うのですが、そこはカード会社次第かもしれませんね。

若いときにやりましたが、それ何回かやってしまっているとブラックリストみたいのに入って
カードが使えない&作れない状態になったりするのでご注意ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!