プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 よろしくお願いします。

 dynabook t451というノーパソを使っています。ブルーレイ対応のPCだと思っていたんですが、レンタルしたブルーレイが、TOSHIBA blu-ray disc playerというので再生できません・・・

 このPCはあくまでカメラや録画したテレビ番組をブルーレイに焼き、そのディスクだけにしか対応してないのでしょうか??

 ブルーレイが見れるぅ!!とウキウキでレンタルしたのはいいんですが、、、ショックです

 PCのurlです
 http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/120210t4 …



お詳しい方、時間がありましたらよろしくお願いします。(T_T)

A 回答 (9件)

おそらく再生ソフトの問題だと思われます。


標準でインストールされている再生ソフトが上手く再生できないのでしょう。
レンタルや市販のタイトルはプロテクトが施されていますからその辺の関係では?

市販ソフトの体験版で再生できるか試してみましょう。
PowerDVD 12 体験版
http://jp.cyberlink.com/downloads/trials/powerdv …
もし再生できるならそう言うことなのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

PowerDVD 12で再生できました!ブルーレイってきれいですね(^o^)

ソフトに何か問題があるようなので、また何かあったらお願いしますm(_ _)m
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/02 21:38

ブルーレイが搭載されているから、再生出来るとは限りません。


下記URLから検証ソフトをダウンロードして試してみれば、原因がわかりますよ。
http://jp.cyberlink.com/prog/bd-support/diagnosi …
 
恐らく、市販ブルーレイディスクや録画ブルーレイディスクCPRM対応のブルーレイ再生のソフトが必要ということです。
PowerDVDやWinDVDの再生ソフト購入をすれば良いでしょう。
結構高いのが、玉に瑕です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

URLのソフトが上手くダウンロードできませんでした・・・ゴメンナサイ
ソフトに難ありのようです。回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/02 21:36

ドライブメーカーはどこなんでしょうかねえ。


ドライブがだめなのか、再生ソフトなのか、よくわからないですしね。
対応策としては、PowerDVD12などの体験版をインストールして、再生できるかどうか、確認する。
これで再生できなければ、内蔵されてるBDドライブの問題ってことになるのでしょうか。
DVDの例で参考になるかどうかは微妙ですが、レンタルDVDで、パイオニア、ソニー、東芝サムスンのドライブで再生できるのに、LGのドライブだと認識すらできないものがありました。

自作PCでパイオニアのBDドライブを使ってるのですが、再生ソフトがBD対応でないので、レンタルしたBDが再生できるかどうかは確認したことはないです。
市販BD再生ソフトは、安価なBDプレーヤーが買えるような価格なんですよ。
それで、市販BDはソニーのBDプレーヤー、PS3などで再生してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自作とは・・・
ドライブ自身は問題ないようです。ソフトに欠陥?上手く使いこなせればいいのになぁ;;
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/02 21:35

ブルーレイで見るのは、Windows標準ソフトではなく、付属の専用ソフトでないといけないです。


チェックしてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

東芝のソフトはウインドウズ標準ソフトなんですか(゜゜)?
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/02 21:33

ANo.4 です。



> 時間表記の場所が常に[00:00:00]であったり~

とりあえず、Blu-ray 用のレンズクリーナーを利用して、
その光学ドライブをお掃除してみては如何でしょうか?

それでもダメだったなら、複数枚の Blu-ray を試しても同じ不具合のようですから、
これはもう素直に、東芝のサポートへ相談なさることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験版ソフトで再生できました! 東芝のソフトに不具合があるみたいなので、なんとかできればなぁと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/02 21:30

> レンタルしたブルーレイが、TOSHIBA blu-ray disc playerというので再生できません



どのように「再生できない」のでしょうか?
例えば、「エラーメッセージが表示される。」等、具体的な症状を記して下さい。

そして、レンタル品は、1枚だけでしょうか?
ならば、単純に、レンタル品のため、微細な傷や汚れがあることで、
パソコン内蔵の光学ドライブが読めない恐れもあります。
問題の切り分けのためにも、もう1枚レンタルするか購入する貸して試して下さい。

この回答への補足

 回答ありがとうございます!

 時間表記の場所が常に[00:00:00]であったり、再生ボタンを押しても何も変化がなかったり、シークバーが無かったり(移動できるポイントがないというか・・・)エラーメッセージは表記されないです。

 ブルーレイ3枚とCDを借りてきました。CDは読み込めました・・・(T_T)

 よろしくお願いします

補足日時:2012/11/02 00:18
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!2回もありがとうございます

お礼日時:2012/11/02 21:31

アップデートが必要ではないでしょうか。


参考
http://dynabook.com/assistpc/download/modify/qos …

参考URL:http://dynabook.com/assistpc/download/modify/qos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

してはみたんですけどね、変わらずという;;

ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/01 23:25

その情報だけじゃ分からない。



ですね。

T451・・・の後ろが重要。

T451/58○○
の型番のPCだけがブルーレイ対応。ですね。

ディスクを入れる場所のボタンの横に、「DVD」とか、「DB」とか書いてあると思いますが、「BD」の文字が見あたらなければ、再生機能はついてない。ですね。。。

この回答への補足

すみませんm(_ _)m

型番は58EWです。挿入口にもブルーレイのマークはあるんですよ;;

よろしくお願いします

補足日時:2012/11/01 22:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました。回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/02 21:39

ご提示のサイトで紹介されているノートのうち すべてがブルーレイ対応機種ではありません


もう一度 自分のノートの機種型番の 末尾までご確認ください
T451だけでは 判断できません

この回答への補足

すみませんでしたm(_ _)m

T451/58EWです。よろしくお願いします

補足日時:2012/11/01 22:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。回答ありがとうございました

お礼日時:2012/11/02 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!