アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月初旬に DL航空で 羽田発(12:30AM) LAX(5:40PM) 経由(乗り継ぎ時間2:00)で ラスベガスに行きます。

成田発のLAX乗り継ぎ便は2回利用したことはありますが 羽田発は初めての利用です。

LAXでの乗り継ぎでの注意点や 成田発便との相違点などがありましたら  初心者向けに教えていただければと思います。

お手数おかけしますが よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

今年3回ほど同じ経路で利用しました。

運良く入国審査は他の便と一緒にならなかったのと
最初に降りれたので全く並ばずに済みました。

成田からだと同じT5(AlaskaだとT6)での乗継ですから
そのまま上の階に昇ってセキュリティーチェックですが
羽田便はTBIT着でT5まで移動する必要があるかと思います。

TBITでの入国審査・税関・の流れは一緒で特に変わりません
預け荷物があればターンテーブルで受取後再預けも同じような感じです。
出口の手前右側にあるのですぐわかると思います。
税関通過後は正面の通路を右方向に進めばターミナル出口に向かえます。

TBITを出たら右方向へ歩いて向かうか(大体8~10分程度です。)
正面の循環バス(右回りのみ)を利用してT5へ向かって下さい。
私はバスを待つのも面倒なのでいつも歩いてしまいます。
その後は成田便と同じで3Fでセキュリティーチェック後、乗継です。

LAXのマップです。
http://www.lawa.org/welcome_lax.aspx?id=256

難しい事は特にないと思いますが、何かで時間が足りなくなりそうな時は
ターミナル出口のインフォメーションや付近にいる係員などに聞いてみて下さい。
みなさん親切に教えてくれることが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。羽田発が初めてなので不安でしたが詳細な回答に感謝です。本当に有難うございました。

乗り継ぎの仕方は変わりありません。

機内で税関申告書をもらい記載しておく。
LAXではInternationalターミナルに着き、
入国→荷物受け取り→税関検査→荷物再預け→Las Vegas行きフライトの出る
ターミナル(恐らく5)へ移動です。

2時間の乗り継ぎ時間で間に合いますかね。LAXのInternationalターミナルの
入国の混雑は時間帯を問わずな気がします。
LAX→LASだったら本数多いので、もう一本後にした方が安全だと思います。

ESTAはまだ有効ですか?(有効期間2年です)もしくは登録情報に変更ないですか?
(パスポートを更新したら番号が変わっているので再申請の必要ありです)
念のためご確認ください。VISAがある方なら問題なしです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答 有難うございます!大変参考になりました! 2時間の乗継が間に合うようにダッシュしたいと思います。
ESTAのご心配までいただき感謝です。本当に有難うございました。