アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BSの番組って無料のだけでもすごく楽しめそうなので無料のだけ視聴したいなぁって思っています。

視聴に必要なアンテナを設置してもらったとして有料番組には加入しない場合何か月々に支払う料金発生しますか?
NHK衛星受信料はどうなんでしょう、BSアンテナ取り付けたら支払い義務が発生しますか?

A 回答 (3件)

現在NHKと契約していますか?


地上契約ありなら追加料金が月額945円(最低支払単位が2ヶ月なので1890円)アップです。
未契約の場合、地上放送+衛星放送の支払が必要ですので…
月額2170円(最低支払単位が2ヶ月なので4340円)になります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

BS、CS色々番組があること知って料金払ってでも見たいなぁと思いあれこれ悩んでいるうちに先延ばしにしているうちに質問忘れかけていましたすいません(;^_^A アセアセ・・・

地上はもう払っているので衛星945円だけなんですが他の有料番組いくつか入るとこの見ないのに945円払うのが高く思えて。

あと全体的な事相談するとこが見つからなくて知りたい事だけどんどん増えちゃってもう嫌になちゃって><

とりあえず来年まで保留という事にしました、回答してくださった方々ありがとうございました^^

お礼日時:2012/12/08 10:22

こんばんは。



NHKの衛星受信料が月額700円だったと思います。
民放のBSのチャンネルは無料ですよ。
WOWOWとかは有料です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

NHK衛星受信料700円だったんだ、どっかで数千円ってあったからすっかり高いと思い込んでました><
700円ならいいかなって思える金額かな。

民放の事も勘違いしてたかも「Dlife」民放じゃないしWOWOWやスカパーNHKかと思ってた、No1(rav4rav4さん)のお礼に勘違いコメ色々したかも(*ノェノ)キャ

juntsuboiさんの回答で何か色々勘違いしてたことが解けました^^

お礼日時:2012/11/03 22:42

>有料番組には加入しない場合何か月々に支払う料金発生しますか?


民放系のBSなら無料で視聴出来ますね(たいした番組はありませんが)。wowowやスカパーでも時々「一日中無料」というようなイベントはやってますね。

>BSアンテナ取り付けたら支払い義務が発生しますか?
すぐにNHKから委託された集金人が来ますよ。密告制度があるので誰かがNHKに通報してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

う~ん、NHK衛星受信料も払わなくちゃいけないんですね解除しなきゃちゃんと見れないってあったので期待してたのに;;

>民放系のBSなら無料で視聴出来ますね(たいした番組はありませんが)。
いえいえありますよ^^
私のおすすめは「Dlife」無料で海外ドラマがずっと見れますよ。

お礼日時:2012/11/03 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!