プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ONKYO AVアンプTX-Nr616を購入したのですが周辺機器と上手く接続が出来ずに悩んでおります。

A,どのように接続したいかを解説しますと・・・・

(1)TVの映像と音声をアンプに繋げて出力する。
(2)PCの映像と音声をアンプに繋げて出力する。
(3)PCの映像をTVモニターでも見れるようにする。

B,そのほかの問題点

(1)PCチャンネルにすると「ザッザザ・・・ザザザ・・・・」とヴォリュームを高くしている状態で僅かに聞こえてくるので無くしたい。

http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf …

↑PDF 取扱説明書です。
元々この手の電気機器にはうといので専門用語などを使った説明は理解が出来ません・・・。
説明書を何度もよんでその通りに接続をしてるもののPCのモニターが消えてTVモニターでしか見れなくなったりマウスポインタがTVのほうにしか出なかったり。
音声は出てるけど画像が出てこなかったり、PCとTVで直接HDMIケーブルで繋ぐと転送画像データが1080pなのにアンプを経由すると720pに落ちます。

サポートにも電話したいのですが休日は対応してないのでもし詳しい方がおられましたら教えていただけませんでしょうか?

追記A-(1)は解決できました。

A 回答 (3件)

マニュアル53ページの出力解像度の初期値がオートになっていますので

1080p固定にされては、如何ですか?
但しテレビが1080p対応の場合です。
うまく行けばHDMIケーブルだけで対応可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! こちらの通り53Pで解決できました。 残るは TV/CD PCチャンネルにした時だけスピーカーのノイズが出る事です・・・。

ドスパラのガレリアでしょうか。

私が聞きたかったのは、映像と音声をPCからどうのようにしてアンプに出力しているかです。
マザーボードとサウンドカードとグラフィックカードの製品名や型番が知りたい情報ですね。

物は違いますが、私もガレリアとONKYOのAVアンプを使っています。
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなって申し訳ございません。 一応TX-NR616のファームウェアの更新をし再セットアップしたところ接続は人取り完了できました。 ありがとうございました!

PCは何をお使いでしょう。

できるだけ詳細にお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。PCはドスパラのガリオレ?という自作ハイスペックPCです。PCのスペックは余り関係ないと思いますが一応Win7 Corei7 くらいは述べておきます。