プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンチUFO派がUFOを目撃してしまいました。

去年の10月の日中晴天時ベランダでタバコ吸ってたら、ピラミッド型の物体が西から東へながれていきました。
最初は一機だけ目撃し、なんだ風船みたいなのが飛んでこっちに向かってきてるなーって感覚だったんですが、
身を乗り出すと左にも同じものが同一ベクトルで真っ直ぐに併走飛行していたのです。20秒くらい目撃し、家の裏へ行ってしまいました。
晴天だったし、人が自動車やヘリコプターをみる様にはっきりとピラミッド型の物体をこの目で確認しました。
他の質問掲示板に凧ではないかとか、指摘をされましたが、当方RCヘリコプターでアクロバット飛行を趣味としてますので、
空物玩具や観測用気球でない事は確かです。明らかにコントロールされて直進をしている飛行物体です。(写真はその場所での再現加工写真です。)
またオカルトチックな回答もいただいたのですが・・・気味が悪いです。
当方今まで流れ星の巨大なもの(煙を吐いて飛んでる物や火球等←友達も目撃)は多々目撃した事はありますが、いずれも科学で説明出来るのですか・・
流れ星はロマンチックなものでした。

アンチUFO派と記載した理由・・・
ブッタや釈迦やキリスト等、私たちの宗教観、自然観、歴史、自然調和等の人間の価値観・・・
このはっきりとしたピラミッド型の飛行物体がもし人類を超越した異星人の物であるとしたら
人間の価値観はどうあるべきなのかが、私にはしっくりこないのです。
グレイとよばれるあの気持ち悪い姿なのだとしたら・・・なおさらです。
※彼らには愛情はありますか?彼らに倫理はありますか?幸せに暮らしてますか?私たちの宗教観、自然観と調和統合できますか?

PS・・昔会社の同僚の女の子が夕方に卍方マークの入ったUFOに追われ公衆電話BOXに逃げ込んだ話をして、
私達同僚から馬鹿にされてました。健康で明晰な子でした。さぞかし恐怖だった事でしょう。

長文ですが※の部分で皆様のご意見を求めたいと思います。

「アンチUFO派がUFOを目撃してしまいま」の質問画像

A 回答 (17件中1~10件)

茨城県で似たようなものを目撃したことがあります。


ただし今から20年以上前の事で、母親の運転する車の助手席に乗っているときでした。
説明写真と似た高度で、フロントガラス越しに見上げるような感じでした。付近は住宅地だったのも一緒です。
不自然なほど一定の速度で同じ高度を移動していましたが、逆光だったのか随分黒く、平面的に見えたような記憶がありますが、物体自体が回転していたようで、輪郭の形が常に変化していました。角張った立体だったと思いますが、ピラミッド型かどうかまでははっきり覚えていません。
私が見た物体は単体でした。
これはただの推測で何の根拠もないのですが、この物体にはいわゆる生き物は乗って居ないように思います。飛行カメラが撮影しているような、そんな雰囲気を感じたのを覚えています。

真偽はともかく、
この映像の物体が大きさといい、雰囲気といいそっくりです。
    • good
    • 1

こんにちは。


私は、肯定派・否定派どちらでもないですが、貴方と同様なものを見てしまいました。
今から40年ほど前になりますが、会社の同僚と河口湖方面に旅行に出かけた帰りのことです。
たまたまその時は、先輩の車に乗せて貰っていたのですが、疲れたなあと伸びをしたときに
後部ガラス越しに上空の雲間から得体のしれないものを見てしまいました。
とても大きなもので、雲全体に隠れるようにしていましたが、私が見たときにたまたま雲が切れてしまったのでしょう。
それを見たときの私の感覚は、上空から覗かれているという感覚でした。
我々が微生物を顕微鏡で覗いているときに、覗かれている微生物からしたら、彼らに我々のような知覚があったら感じるであろう感覚と同一のものです。
全く刃向いようのない相手、力の歴然とした違いのある相手、大きさの全然異なる相手、そんな彼らが覗いているという感覚でした。
丸い飛行機の何十倍もの大きさの物体が雲間に浮かんでおり、その中心部がはっきり見えているのに膨らんでいるのか、凹レンズのように凹んでいるのか把握できないのです。
暫く見ていて、自分の顔を抓ってみたり、叩いてみたり、時間を確認したりしましたが、物体は悠然とそこにありました。
見間違いでないことを確認した後で、隣にいるもう一人の先輩の手を叩いて、一瞬先輩の方を向いた直後に、その物体がかき消すようになくなっていました。
先輩を呼んだのに、見せることも、そんなものがあったことも説明できなくなり、唖然としていたことを覚えています。
これは私の持論になりますが、幽霊などと同様に見える人・見えない人がいると考えています。
人間の目は一定の周波数帯域のものなら見ることが出来ますが、それは一般論であって、目の機能はもっと複雑で、特殊なスピン(回転)の掛った光を見ることが出来る人と出来ない人がいると考えています。
同じ場所にいて、それが見える人と見えない人がいることから、そのように考えています。
ですから、それらのスピンに関係のない全方向性のある媒体には、映ってしまう場合があって、撮影した本人には自覚がない場合があると思われます。
上記以外にも説明できない不思議な体験はありますが、私は否定する理由がないので、否定しません。
それらを否定するということは、自らの経験を地球上でしか成立しない常識という範疇に抑え込む必要性を全く感じないからです。
この体験をどうぞ大切になさって下さい。またまだ沢山のことが待ち受けていると思います。
    • good
    • 1

>今話題の未知なる素粒子があって、ビックバン理論も崩壊しきれないとか・・・>



 ダークマターとかいう素粒子の話ですよね、確かに今やビックバン理論も古い話になったのかもしれません。
というより相対性理論すら危ういですよ、ニュートリノが光の速度超えたんだから、意味不明ですよ。
 
 どうでもいいですけど、立体凧というのは面白かった。まあその可能性も無いわけではないと私は思いますが「明らかに違う」という感覚を受けた訳ですかね?そうすると、完全に未確認飛行物体であり凧の可能性は極めて低いと感じる物体が(2機?)飛んで行ったというのは、おそらくご自身の主観では明らかに事実でしょう。それだけは確実に言える事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
この場を借りて詳細報告申し上げます。
私はRCヘリでアクロバット3D飛行を趣味としてます。
機体の姿勢を見失ったら即墜落なので、動体視力はばっちりです。
飛行力学も承知してますので糸で操られた物なんて簡単に判別できます。
当然あれだけ大きな凧だったらタコ糸も丈夫で太い物であるべきだし、
晴天にもかかわらずタコ糸など見えませんでした。
後、UFO表面もしっかりと見ました。凧ならビニル製なので当然皺や歪みがあるべきですが
それは明らかな「整然としたピラミッド製形体」なのです。透明乳白色なのに骨組みも全く見えませんでした。
人間誰しもある製品、成型物を見たらそれが硬いものなのか柔らかいものなのか、だいたい想像できますよね。しかしこのヘンテコな物が触ったら硬いものなのか柔らかいものか想像すらできないのです。
100歩譲ってこの様な気象観測気球があるのなら教えていただきたいです。

お礼日時:2012/11/16 19:37

UFO=「未確認飛行物体」なので、宇宙人と結び付ける必要はないでしょう。

。。
60年前に米軍が開発しようとしていた事実も公表されていますし。。。

http://sankei.jp.msn.com/wired/news/121010/wir12 …

「明らかにコントロールされて直進をしている飛行物体」であれば、立体凧は外せないのでは?

立体凧でピラミッド型に近いものと言えば、たとえば
http://blogs.yahoo.co.jp/a19338324/36538299.html
が引っかかってきました。

いずれにしても「UFO」(未確認・・・)であるかぎり、あらゆる可能性は否定できない(好きに想像してね♪)ということになるのでしょう。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO13でお答えした通り凧とは判断できませんでした。あきらかに未確認飛行物体でしょう。
立体凧の写真参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/10 16:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も立体凧だと思いたい反面もありますが、住んでいる所が住宅街で飛んできた方向には広場もないんです。また、糸を緩めてあんなに一身乱れず揺れも無く一定速度で飛べるはずがありません。
写真の矢印で誤解をうけたかもしれませんが、連凧の飛び方でなく、2機は併走飛行してました。
なによりも表面をはっきり目撃してるので、そこにはフレーム、骨組み等は一切ありませんでした。
大きさは子供が一人乗れる位の大きさです。地域の絆がある田舎ですのでそんな大掛かりな凧を飛ばしていたら話題になるはずですが・・・

お礼日時:2012/11/10 16:26

きっとUFOー宇宙人の乗り物を見たのではないでしょうか?



ラッキーですね。

私もこの間赤い光のUFO見ました。過去にはひょうたんの形のものを見ました。



https://www.youtube.com/watch?v=X-RPWhigpQg&feat …

http://www.anonymousfo.com/

http://www.anonymousfo.com/videos.html


>>※彼らには愛情はありますか?彼らに倫理はありますか?幸せに暮らしてますか?私たちの宗教観、自然観と調和統合できますか?

さあどうなんでしょうね
仲良く出来るといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご紹介いただいた動画、非常に参考になりました。
ありがとうございます。
ひょうたんの形のUFO見たんですかー!!
動画を見るとホントに様々な形状があるんですねー。
宇宙人の乗り物というよりなんかクラゲみたいな生命体みたいな気がしてきました。

お礼日時:2012/11/09 23:15

 ご自身がアンチUFO派で【ある】。

もしくは【であった】という前提でよろしいですか?

 まず人間より知性や技術が発達している生命体が存在する可能性はあるという想像力は働かないのでしょうか?
宇宙は広いですよ、惑星が一つや二つじゃありませんよ、どれだけの数かをまず調べた方が早いでしょう。その上でまず物事を考えましょう。またこの前BSで見ましたが、生命体は意外に簡単に作れるそうです。じゃあUFOが地球を飛来していてもおかしくないですよね?また世界支配を考えているアメリカの秘密兵器とい可能性もあります。これは都市伝説的な話ですが有り得ないと断定はできないでしょう?アンチUFOにしろ都市伝説否定にしろちゃんと根拠がないなら、それはろくに否定もできてませんよwwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンチUFO派である。
少々、偏った表現をしてしまいました。今回の目撃により戸惑っているのです。
もう47年も生きていると、今まで本等で読んできた人生観、価値観が固定化してしまっていたのかもしれません。
火の玉先生よりは頭は固くないです。
(自分は仏教を信じていました。外宇宙と自己の意識の内宇宙の統合とか・・あくまでその真理は人間主体の考えです。)
若い人なら想像力があるのかもしれませんが、私には地球外生命体に関しての都市伝説的な話はエキセントリックに感じるし・・
ただ、宇宙の広大さについては途方も無く驚異的で未知の世界である事は承知しております。
少年時代には自作の反射望遠鏡で土星や木製を見て感激してました。
人の数程の銀河があり、今話題の未知なる素粒子があって、ビックバン理論も崩壊しきれないとか・・・

お礼日時:2012/11/09 09:39

前稿誤植   同時に生命体 → 同時にもつ生命体

    • good
    • 0

>私たち人間の信仰している神と歴史的に何か関係性はあるのでしょうか?



 そもそも根底が違うのです。

 私たちとか、神とか、歴史などの概念の捉え方が異なります。

 いろいろな干渉が行われていますが、干渉する側と干渉される側の視点が全く異なるのです。

 例えば、ほ乳類と魚類の違いよりも遙かに大きな差があるのです。

 人間が見るとUFO、エイリアンあるいは神や天使みたいに見えるのですが、異世界を生きている?存在なのです。

 その存在は人間からみるとあなたが彼らと表現したように複数の個別の個体ですが実体はそうではありません。有機的に強い繋がりを持ちながら自由な分裂や再結合が可能でありつつ単一子体内に多数の意識を同時に生命体なのです。情報量と能力からすると、一つの個体が人間となら千人以上と同時に話しをすることが出来るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも根底が違うのですね。
ちょうど私が趣味のRCヘリコプターを裏庭で飛ばしてたとき、見かけた事の無いノラ猫が、
多分はるばる遠方からやって来たのでしょう。ノラ猫は興味しんしんポカーンとした表情で見てました。
ご回答から伺う限り人間と猫以上に超越した差があるんでしょうね。
なぜ私の様な無才能な凡人がみてしまうのでしょうかね?
何百年もの歴史の中で偉大な科学者や哲学者が目撃していたらなと思います。

お礼日時:2012/11/08 23:24

>>また文化的・宗教的には、「宇宙の根源神という存在が地球に生まれる(れた)という噂が宇宙中に広まっている。

その教えを請うため」
>まさにこの部分に興味をひかれます。宇宙の真理とはわれわれ人間の為、だけなのか?

さしあたり、地球神でもあるので「地球人の為」ということが先にあるでしょうが、当然ながら、宇宙の根本神なら、私たち地球だけでなく、他の星の宇宙人も意識していると思います。
でも、それを行うのは、地球神として、救世主としての役割を十分に果たし、私たちが、「日本人」とか「中国人」っていう意識ではなく、「今こそ地球人としての意識に目覚めようではないか!」という呼びかけに答えられるようになり、宇宙連合に加盟できるレベル、つまりは精神的に「大人」になって、各惑星の宇宙人が堂々と私たちの前に姿を現せるようになってからのことかもしれません。
また、根本神が「宇宙の真理」までをも説きたいと思っていても、地球人類を救うことで手一杯となるとか、それさえも失敗することになれば、それについて説くのが不十分なままに死んじゃう(十字架にかけられる)って可能性もあると思います。

なお、彼ら宇宙人の興味は、宗教的なことだけではなく、宇宙の根本神に「宇宙はどういうかたちで構成され、創られてきたか、どのようにして生命が生まれ、進化し、さまざまな星に移り住んできたか」なんていう「宇宙創造の秘密」を(問い詰めて?)具体的なことを吐かせてやりたいっていう考えもあるようです。
もしそれが成功すれば、彼らが現在可能なワープやタイムトラベルを超えて、彼ら自身が、新たな「宇宙」を創造するとか、「別の宇宙」への旅行が可能になれるかもしれませんからね。

>もし宇宙生命体全てにおいてにおいてなのならば、私たちは人間はただのONE OF THEMで私たちの宗教観はただのエゴイズムなのか?とか葛藤してしまいます・・

まあ、有名になったAKB48が秋葉のステージに来るファンだけのものじゃあなくなるように、地球出身の根本神が地球人類だけのものじゃあなくなり、私たち人間がONE OF THEMになってしまうのはしかたないことかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す