アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、プロフィールを書いておられると思いますが、何もかも非公開にしている方は
質問に対する正しい回答を導き難くしていることに気付いていらっしゃいますか?

例えば、パソコンの質問をしていたとして、質問者がどの程度パソコンについて理解しているかの
基準が質問文の中で明確にされていない場合の判断基準は、過去の質問や回答が重要な材料になります。
ですから、回答や質問の履歴が非公開だと的外れな回答が帰ってきても文句は言えませんよね。

何故隠すのかについては、何かと理由があるのでしょうが、名前(ID)で検索を掛ければ
非公開だとしても、恥ずかしい内容だったとしても、質問の一部が出てくるというのに・・・。

あー解る解るw や 私はこういう考えで非公開にしています など色んな考えをお聞かせ下さい。

A 回答 (6件)

どっちでもいいんだけど...........

他人のプロフィールなんか見た事がありません

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

改めて貴方のプロファイルを見ると
自己紹介は未設定ですね

• 0
この回答へのお礼

これまで自己紹介が必要だと思われる質問はしてませんでしたので、今後事の次第によっては設定するかもしれません。

日本人特有の閉鎖的な心だと感じます。

自分はツイッターやフェイスブックなど本名で公開している知り合いや昔の友人を見かけると、すげーなと思ってしまいます。
 しかし内容を見ると既婚者で結婚を報告したいがためにオープンになっていると思えました。  たぶん、アメリカだと公開する人の方が多いのでしょうね。予想ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、日本人特有の。これは盲点でした。
ちなみに私はFacebookを本名でやっています。本名が危険だと言われるのは、本名と危険な情報
例えば住所や電話番号も含み、それらがリンクしている時に対してのみですから。

プロフィール見てから回答しないよ

で、意見を募るのはアンケートだよ、

あなたのプロフを見なくてもちゃんと正解に誘導しましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。意見はアンケートでしたか、勉強不足ですみません。

>あなたのプロフを見なくてもちゃんと正解に誘導しましたよ。
私は質問内容に必要なことはすべて漏れ無くそこに書いております。
解りやすくてすみません。

他の方に同じく、他人のプロフ見るのなんて、釣り師確認する時か、たまたま後日談投稿してる方がいたときか。

。。ぐらいですね。

>>基準が質問文の中で明確にされていない場合の判断基準

基準が質問文の中に無い場合には、「分からんから書き直して来い」って言いますね。

わざわざ、過去の質問あさってまで、こっちで判断して回答するほど優しかない。ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、書き直して来いと。
それもそうですね、他人のよく解らない質問に親切丁寧に回答する努力なんてバカらしいですもんね。

本人だという証拠となるもの一切無いプロフィールに興味なんて持つ方がおかしいよ。

公開されているものが嘘情報でないとも言い切れない。気付く必要がないと判断してます。「意味ねーもん。」

仮にコンピューターに詳しい人物が真剣に回答して下さったとして、その人のPCに関する歴が無かった、もしくは遥か昔だったら信じないんですか?つか、「詳しいところに電話で直接ダイヤルしてくれ」と思うが、しねーんだから「我慢しろよな」とツッコミどころ満載。

私が必要とするもの、与えるものはアドバイスです。正解を求めたり、持ち合わせたりはしていません。
神ではありませんので。だから的外れならスルーすれば良いだけのこと。
私思うんですけど、何でスルー出来ないんですかね。。。そしてまた、何でわざわざお礼に「的外れ」だの「w」をよこすんですかね。。。アドバイスに的も糞も無いと思う私なのであります。

隠す理由について
私は別に恥ずかしいから隠しているのではありません。時折、中傷に近い発言をするからです。とは言え○代~ならある程度、何ら普通の発言であり理解して頂けます。若ければ若い程にナヨナヨ過ぎるから中傷と捉われがちなのです。要は文章の丁寧さ程度のことでブロックされるのがウザいなだけですよ。で、こういう事を言ってしまうと『丁寧にすれば良い』となるんですけど、私は私なので。

何だかんだ長々と無駄に書きましたけど、上記短くすれば
【大きなお世話】です。放っとけっちゅーねん。
    • 0
この回答へのお礼

えーと、とりあえず日本語でおkですよ。