アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、主人にロレックスの時計をプレゼントしようと思っております。
前々から欲しがっていたブランドです。
一生ものな時計なのですが、中古(質店)か新品で迷っております。

形式はいずれもローマン、コンビなしの11~始まる型です。

●新品 定価67万円代の2003年製
10万円値引きをするとおっしゃる時計店
総額 57万円

●中古 同上の型&年式で、質屋にて
総額40万円弱

最近では精巧な偽物も質店で出回っていると聞きますし、
そもそも新品なのに在庫整理もあり、
値段を落とす時計店も、大丈夫なのかなと不安です。

ちなみに主人は中古でも全然問題ないと言っていますが、
高い買い物なので、お詳しい方のご意見、アドバイスお願い致します。

デパートの時計店で新品でも偽物は出回っているのか、、、
新品と中古のデメリットなど、、、

よろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

こんにちは



新品正規品がいいですよ
中古は機械の癖が付いている事もありますし
防水性能や機械のメンテナンスもどうかわからないですよ
    • good
    • 3

ロレックスの時計をプレゼントなんて、素敵です。



デパート・百貨店で偽物を売っていたら、大問題です。
さすがに無いと思いますよ。
お安く新品で、と考えているのでしたら、質屋でも新品があったりします。

しかし、ブランド物は安心感にお金を出すものと考えています。
なのでもちろん正規店に行くのが一番です。
私自身ブランド好きですが、正規店か信頼している質屋でしか買いません。


一生物ですので、私でしたら新品をプレゼントすると思います。
値段的には20万くらい差がありますが、それでも最初にその時計を身に着ける、自分だけのものという特別感があります。

バックや衣服で5万と25万のものだとしたら中古を進めますが、時計は一生もので、元々が高いものですので、ちょっと頑張って新品を使ってもらいたいです。


旦那様、喜んでくれるといいですね。
    • good
    • 2

時を刻むモノ



その時計が、どんな人とどんな時を刻んで来たのか。

男性や最近の若者は、同じ物が安く買えるなら中古でも良いといいますが、
私の場合は、どんな曰く付きかもしれない腕時計をつける気にはなりません。

新品なら全く気にしない事でも、この中古の時計を買ってから・・・って事を考えてしまいます。

私ならば、ランクを落としてでも新品を購入します。


その時、その時の時を刻むものですので、あの時はこの時計が精一杯だったな と、
何十年後かに豊かな気持ちで共に思い出せる時計でありたいと思います。
    • good
    • 0

ロレックス愛用してます。



機械式時計ですので、3~6年程度でオーバーホールが
必要です。(絶対ではありませんが。)

機械式時計は、元来機構上の事で正確性に欠けます。
それが中古だと、ましてやオーバーホールしてなければ。

大手デパートで、ニセモノは無いと思います。

真贋の判定は、素人では無理です。
万が一、ニセモノの場合、オーバーホールをロレックス
ジャパンに依頼しても、ニセモノなので修理できません。
と返品されます。

本当に信用できるほうをチョイスされては如何でしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!