プロが教えるわが家の防犯対策術!

〈 自己保身 〉の反意語は何でしょう。

ちょっと気になりました。

お答え頂けると、嬉しいです。

A 回答 (3件)

国語化の教師に聞きましたが、


自己保身の反義語はないらしいです(・・。)ゞ


と、ゆー
報告でしたっ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国語教師!?

逆らえない!言い返せない!
Knock Downです。(笑)

No.2 & No.3 回答者様のお答えは
素人の私には正解に思えるけど、テストでは×にされちゃうのでしょうか・・・。(T-T)

報告ありがとうございましたっ★
勉強になりました。(^^)

お礼日時:2012/11/07 12:36

「自己」は扠置き、「保身」の反意語としては「捨身」(すてみ)が近いけど、仏教語としてはそれを「しゃしん」と読むようで・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
勉強になりました。(^^)

お礼日時:2012/11/07 12:37

「自己犠牲」はいかがでしょうか。


他には「献身」「挺身」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
勉強になりました。(^^)

お礼日時:2012/11/07 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!