プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

来週、社員旅行で東北へ行くのですが、そのときの服装で悩んでいます(*_*)

アウターはショート丈のダッフルコートでインナーはヒートテックを着てそのうえにシャツとかわりと薄手のものを着ようかなと思ってるのですが…
やっぱりニットとかじゃないと寒いですかね?

東北は行ったことがないのでさっぱり分かりません
二泊三日なのでなるべく荷物を少なくしたいのですが…;

回答お願いしますっ

A 回答 (4件)

暑かったら、脱いで手に持つことも出来るが、寒いときに着るものが無いと、身体の危険性さえ感じますよ。

    • good
    • 2

A-No.1です。



旅行先が宮城県と言う事ですが、どちらからお出でになるのでしょう?
ここでは東北より南からと言う前提の下で書きます。

宮城県と言う事ですので仙台から松島方面だろうと言う推測ですが、松島ならニットまでは要らないでしょうが、羽織る程度の物は必用でしょう。
湾内観光船に乗るのなら、少しばかりの寒さは我慢でしょうね。
そして仙台へ戻り秋保温泉などが宿泊ならば、朝ホテルの周りを散策するには寒いですからニットは必用でしょう。
何れにしてもニットは準備した方が良いでしょうね。

準備して使わなかった事より、準備しないで後悔するよりはマシ。
    • good
    • 0

その辺は自分で判断して欲しいなぁ



宮城県だって山の上もあれば沿岸もある
数日前には蔵王に雪が降ったようだから、山の上に行くのならそれなりの装備が必要だろう

更に旅行に行くといっても、全てバスなどで移動して屋外行動が殆ど無いのか?或いは屋外で長時間行動するのか?によっても条件は異なる

貴方が、寒がりか?熱がりか?それも分からんし・・・・
さらに貴方が、沖縄の人なのか?北海道の人なのかも分からん・・・・

行き先の週間天気予報を見て、その気温や天候と貴方が住んでいる地域の現状とを比較してその違いに応じてプラスアルファしてください
    • good
    • 0

東北と言っても広いですよ。


まず各県の県庁所在地の天気予報を調べた方が判断材料にはなるでしょう。
北東北ですと、最高気温が10℃を下回って居るでしょうし、場所によっては最低気温が氷点下と言う事もそろそろあるでしょう。
それに見合った服装を準備した方が良いでしょうね。
どちらから東北へ旅行するのか判りませんが、寒がりならニットを持って来た方が良いかも知れません。
どちらから東北のどの辺りへの社員旅行なのか補足にでも上げて貰えれば、後に答える人にとって助かるかと思います。

この回答への補足

東北、だけでは範囲が広すぎですよね…すいません
宮城県です

補足日時:2012/11/07 10:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!