アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。
私の使っているアプリに広告がついてて、
そこの下にあるボタンを押そうとしたら、間違って
広告のほうを押してしまって、

なんか変なサイトにはいってしまいました。。。
それで、やばいと思って戻ろうとしたら、

ご登録ありがとうございました、
って出てきて、テンパってよくおぼえてないんですけど、

有料サイトで、75000円なんとかって書いてありました。。。

なんか会員番号まで表示されてて........

入ろうともって入ったわけじゃないし、親にも誤解されたくないんで
相談できなくて・・・

それで、お金も払えないし・・・


今もうほんとに泣きそうです!

どうすればいいですか? だれかたすけてください・・・

A 回答 (6件)

有料サイトへの登録過程


1)サイトが有料であることを画面表示する(サイト側)
         ↓
2)年齢確認をする(サイト側)
         ↓
3)利用可能年齢かの回答をする(利用者側)
         ↓
4)有料サイトと認識しているかの確認(サイト側)
         ↓
5)料金説明をする(サイト側)
         ↓
6)支払方法を説明する(サイト側)
         ↓
7)有料サイト・利用料金・支払方法の確認(サイト側)
         ↓
8)上記の内容を認知しており利用の場合は承諾する(利用者側)
         ↓
9)利用者に対して、有料サイトを使うかの最終意思確認(サイト側)
         ↓
10)利用する場合は、利用する意思表示をする(利用者側)
         ↓
11)メルアド・携帯電話番号等の登録作業

上記が、登録をするための作業過程となります。
10番の最終意思表示がされるまでは、常にキャンセルができる状態でなければなりません。
これらは全て、画面表示や音声ガイダンスで確認をしながら進行させることになります。
ですから、年齢認証だけ・コンテンツクリックしただけでは登録に必要な確認作業ができていませんから無効な登録となります。
登録といいますが、これは契約行為ですから法的な行為となります。
それが出来ていない場合は、「違法課金請求」ということになります。 

その場合の対処方法は
1)無視
登録画面は、完全に無視してください。

2)拒否
請求される画面がでても、支払いを拒否してください。

3)放置
そのサイトには近づかず、放置してください。

禁止事項
1)問い合わせ
2)支払う
上記は、完全禁止事項で、問い合わせをしなければ心配する必要はありません。
    • good
    • 18

もし本当に「間違ってアダルトサイトに入ってしまいました」のであれば、


サイト管理者に「間違って登録された」とこととおおよそのアクセス時間をメールすることのほうが最終的な解決ですよ。
    • good
    • 4

助かる方法はひとつ・・・無視せよ! というか忘れろってことです。


相手は、お宅のことなんか知らないんだから。

連絡すると、あなたが申し込んだような話になって、ややこしいことに巻き込まれるよ。、


やれることは、ブラウザの”プライバシー情報=履歴etc..でパスワード以外!.” を消しておけば、親にはバレない。
あと、ルーターの電源OFF/ON くらいかな(IPアドレスの変更)

ようするに詐欺だから。
    • good
    • 5

既回答者さんたちの仰るように、個人情報を入力していなければ何の心配もいらない。



キミのような質問はこのサイトではしょっちゅうあるんだけど、かならず「間違ってアクセスしてしまった」と書くんだね。そもそも中学生のガキの分際で、エロサイトに誘導するようなアプリや広告の出るサイトを利用してはイカンぜ。
    • good
    • 3

既に回答が来ていますが、そうやって慌ててお金を振り込ませようとする手口なので


無視してください。「ワンクリック詐欺」と呼ばれるよくある詐欺です。
(親に後ろめたい未成年者や、世間体の気になる教師などがよく引っかかるそうです)

この手の業者がお金を請求してくることはありませんし、あなたの個人情報は
法律レベルで保護されているのでそうそう追いかけてきたりできません。

ただ、詐欺サイトといってもプロバイダや警察すら野放しにしてしまっている有様
なので、このように平然とはびこっているわけです。
    • good
    • 2

良くあるケースです。


無視してください。 あなたがメールアドレス、住所、氏名などを入力していない限り無視して大丈夫です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!