アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在 スマホを利用していますが通話は受けることが多く自分からはほとんどかけません。

主にサイトを見るのにスマホを利用してることが多いです。なので電池の減りが早く

外出先でも充電できるものを購入しようかも悩んだのですが、家でスマホと充電器を毎日

充電するのは面倒だなと思い 充電が十分できるし見やすいタブレット端末も考えはじめました。

ただ、スマホとタブレット二つ持つと通信費が高くつくのでできるだけ安くしたいなと

考えてます。現在はau契約のiphone4sで月8000円くらいの支払いです。

もしタブレット端末と携帯を二つ持っても月の通信費をできれば8000円くらいにしたいです。

高くても1万2,3千円以内に。

タブレット端末を持てばスマホは必要ないと思うのでガラ携帯?(スマホじゃない普通の携帯)

に戻してパケ放題も解約して一番安い基本料金に換えてもいいと思ってます。なのでガラケーでは

通話とメールしか使いません。

au契約のガラケーに戻してタブレットの端末合わせての月の通信費を8000~13000円以内に

することは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

>au契約のガラケーに戻してタブレットの端末合わせての月の通信費を8000~13000円以内に



>することは可能でしょうか?
→可能と言えば可能。

フィーチャーフォン(所謂ガラケー)側の契約を
 「プランEシンプル+EzWin」
にすれば、基本的な着信とEメールは無料ですから、月の最低料金は
 780+315=1095円(プラスで本体代金とUS料)
と成ります。
タブレット側は、中古品等を探して購入し
 参考:http://www.bmobile.ne.jp/lineup.html
の様な格安SIMを使用して通信費を安く上げると、トータルすれば月
5000円程度までは落ちる可能性は有りますね。
※この場合のタブレットは、docomoから発売されている物であれば
 大体使えると思います。
 (auとかSoftbankでは、格安SIMを使用できるものが極端に少ない
  です…と言うか無いかな^^;)

尚、フィーチャーフォンでテザリングを行うと、パケット定額でもMax
10395円に成りますので、方法としては論外かと思います。
※auの場合、フィーチャーフォンでテザリングしようとすると
  参考:http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/data/nex_fi/
 を購入すれば、どの本体ででもテザリングが出来る様に成りますが
 態々、この様な機械を購入してまでパケット料金を引き上げる
 (4410円→10395円)必要はないと思います。
    • good
    • 1

これ?


http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/hb_set/i …

Willcomガラケーにスマホセットで、月6755円(のはず)で、話し
放題使い放題ですよ。Willcomはユーザーが少ないので、迷惑
メールが殆ど来ない・・・というメリットもあります。
    • good
    • 3

>au契約のガラケーに戻してタブレットの端末合わせての月の通信費を8000~13000円以内に



することは可能でしょうか?

理論的に可

テザリングが出来るフィーチャーフォンを探す。 非常に機種が少ないです。
そして、タブレットは、それを経由してい利用する。
パケット通信料金は、PCを接続した料金となります。


もしくは、タブレットをUMTS対応のSIMロックなしのもの。もしくは、ドコモが利用可能なタブレットを入手して、格安のSIMカードを入手。主に日本通信が提供しております。
それなら、タブレットは、そのSIMカードの通信料金となります
フィーチャーフォンならそれにあった通信料金にすれば安価になります
日本通信のプランXAなら150kbpsと低速ながら、月々980円となります
高速なものにすればもっと通信料金などがあがります。

メール定額のプランなら、780円からですから

フィーチャーフォンとタブレット2台持ちなら、780円+315円+980円で理論的には所有することが出来ます。(通話料は含んでおりません)
ユニバーサル料金は上記に含んでおりませんので別と必用となります
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!