アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

google nexus7を購入したのですが、
そのまま、USBでパソコン(XP pro sp3)
接続しましたが、一瞬ストレージデバイス
して認識した後、すぐに消えます。
(デバイスマネーでは、!マークが付いてます)
手持ちの、スマートフォン(Android4.0
)の方は、パソコンに接続しましたら、
ちゃんとストレージデバイスとして認識して
フォルダーの中身も見えます。

どうか、nexus7をストレージデバイスとして
認識し、フォルダーの中身にデータを入れる
方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

Windows7なら問題無いですよ。



ただし、ドライブレターは割り当てられずにマイコンピューターの中に「Nexus7」と表示されます。
ポータブルデバイス、ポータブルメディアプレイヤーとして認識されるようです。


ASUSからは「Nexus 7 USB driver for Windows Install this ADB(Android Debug Bridge) driver to proceed with debugging on Nexus 7」というのしかリリースされていないみたいですから、WindowsXPは無理なんじゃないかな?

私の場合、Nexus7にファイルマネージャHDというアプリを入れてWindowsの共有フォルダに接続してファイルコピーを行なってます。
USB接続でもできるのでメインは有線ですけど、NASも利用しているので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/13 07:44

タブレットPCのUSBはストレージデバイスではないので無理と思います。


Wi-fi経由でftpするのが一般的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/13 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!