アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2chのまとめや名言集などBGM付きで文字列だけが出る動画を作りたいのですが、皆さんどのように作っているのでしょうか?例えばYouTubeの「感動する名言集」などです。フリーソフトなどがあれば是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

MiniUSB(メス)microUSB(オス)L字変換アダプタ

ムービーメーカーやライブムービーメーカーで作れますよ。

下地になる画像(例えば黒一色)をペイントで作ってそれをムービーメーカーに読み込んであとはテキストを入力すればOK。

もしくはペイント等で文字入りの画像を作ってムービーメーカーに読み込む方法もあります。
    • 0
この回答へのお礼

別の方にもお礼で言いましたが、簡単に作れるのですね!
お世話になりました!
ありがとうございました!

WindowsのPCなら、ペイントとムービーメーカー2012でできます。

YouTubeの「感動する名言集」ならば、ペイントで黒味を作ってJPEGで保存します。それをムービーメーカーに取り込んで、キャプションで上の大きな字を入れます。それが終わったら、一旦ムービーに書出します。
そして、そのムービーをムービーメーカーに取り込んで、キャプションで言った人の名前を付けます。出来上がったらムービーにしてYouTubeにアップロードします。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
結構簡単に作れますね。
ありがとうございました!