アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホントに人類滅亡するんですか?

A 回答 (10件)

12/21とか今からなら何億回とくるのでいつかは滅亡するんじゃないですか

    • good
    • 0

http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_ar …

今までも滅亡論はたくさんありましたけど、まだ滅亡してないですよねぇ。
一説には商売上の理由で恐怖を煽っているだけという説も。
    • good
    • 0

その先の予言がないので、なんとも言えませんが


第5の太陽の時代が終焉を迎える、
ですから次の第6の時代がやってくる。
とも考えられると思います。
    • good
    • 0

マヤ暦の予言ですよね?



残念ながら、滅亡しないっていう解釈が有力みたいですよ。
    • good
    • 0

はい、本当です。



ただ、何年後なのかは不明です。

この回答への補足

今年とか近年ですか?
どんなかんじで滅亡するんですか?
自然災害とかですか?」

補足日時:2012/11/13 21:58
    • good
    • 0

そう思うのであれば、借金しまくって遊びまわったらいかがでしょうか。



この種のもので当ったものはありません。
当ったとしても誰も確認できませんよ。あなたも存在しないのですから。

この回答への補足

存在しないってどういう意味ですか?

補足日時:2012/11/13 21:57
    • good
    • 0

 はい確実に滅亡します。

ただ、それが明日か、今年か、10年後か、1,000年後かは誰にもわかりません。確実なのは太陽の寿命が尽きたときです。でも太陽の寿命にも諸説があってはっきりしません。

 さらに12月とは決まっていません1-12月のうちのいつかでしょうね。

 さあ、好きなことをして遊びましょう。

この回答への補足

あの私たちは死ぬってことですか?
なにで死ぬんですか?

補足日時:2012/11/13 21:56
    • good
    • 0

 あなたの場合は、妄想性心配性からくる胃潰瘍もしくは脳卒中じゃないですか・・地球が滅亡する前になくなりそうですね。



 他の回答者もたぶん地球滅亡の前に病気とか事故とかで死ぬでしょう。もちろん私もです。

この回答への補足

つまりこんな嘘話に信じている僕がおかしいってことですか?
回答ありがとうございます

補足日時:2012/11/13 22:27
    • good
    • 0

 マヤの事なら安心して下さい。

続きが見つかったと最近のニュースで出ていましたので。

 勝手に、歴の解釈で滅亡って言い出しているだけのことです。後でこじつけが相当出てきて居ますけどね。

 ただ、滅亡の危険が無いわけでもないです。歴とか予言とか関係無しに。

 それは自然現象による危険性です。原発事故程度じゃない。隕石の落下。太陽の活動の変化など。


 まぁ世紀末予言と同じです。ノストラダムスの大予言とかあるけど、無事でしたね。ただ一地方で考えればあるかもしれないけど。

 滅亡などと言う事で不安にさせ、それに伴っての利益を得る人達が居るからね。昔から宗教関係ではよくあることなんですよ。免罪符なども調べてみると昔にもあったし。滅びたくなければ神にすがりなさいみたいなかんじでね。

この回答への補足

一応神にはすがっていますwwww

補足日時:2012/11/14 17:16
    • good
    • 0

 不安を煽って入信させる事はカルト教団の常套手段です。


 1999年に人類は滅亡すると言われていましたが、実際はどうだったでしょうか。
 不安な気持ちを利用してつけ込む人はたくさんいます。
 もちろん信じるも信じないもあなたの勝手です。

 生まれた者はいつか死にます。これは決まっていて変える事はできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!