dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合いから聞いたのですが、
10年以上前に預けた預金は今でも高金利。
今でも、結構な利息が付くとか。
6%とか聞きました。

ずっとそんな特典があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ないですね。


とっくの昔になくなっていますよ。
たしかに、昔は8%以上と当時借りてたローン金利より高いときもありましたが。
最後の方は悲惨なもので、他の商品に乗り換えさせんかなというようなものだった記憶があり、
記録は残ってると思いますが、見たくも思い出したくもないですね。
    • good
    • 0

この低金利時代にそのような商品は存在しません。



30年ほど前にはありました。郵便局の定額貯金でも10年預け入れると倍(200%)近くになるものがありました。
    • good
    • 0

ビッグは今はありません。

それ以前の長期の預金は、それなりに(当時の金利で)は満期が来るまでは有効です。
    • good
    • 0

ビックは


半年見直しの変動金利制の貸付信託なので、
今日では、さほどでもない。
(新規募集してる信託銀行はない)
といっても、利子が元金と合算され
複利で増えるので、高金利時から預けてる人は、
それなりに増えてますね\(^^;)...
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!