プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近かえってくるのが遅いので
子供に、「夜どうして遅いの~?」とか電話させて「ごはんあるよ~帰ってきて」と言わせています。

夕飯もつくって夕飯あるよとメールしても遅かったので子供を出すしかないと思いました。

このまま子供をつかって良心に訴える方法が一番良いでしょうか?
他に良い方法ありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

以前の質問も含めて、その文章からすると、あなたはアホではなさようです。

なのに、読者の義憤を煽るような内容の質問をしているということは、あなたに露悪趣味があるのだと思います。
 つまり、実際のあなたは、自分で言うような自堕落でだらしなくい専業主婦ではないのだと思います。

この回答への補足

専業主婦なら普通だと思います。
読者の方からの批判は予想よりきびしかったです

• 0

あなたの前の質問を読ませていただきました。

だらしない生活ですね。

もっとちゃんとしなさい。私は将来姑となる立場ですが、息子があなたのような方と一緒になったら大変嘆くでしょうし、
改善が無いなら離婚をすすめますね。精神的なストレスは仕事の成功への足をひきます。人生の無駄です。
そうなったら稼ぎの無いあなたはどうするのですか?
その様子ではお子さんもきちんと育つとは思えません。

あなたは意外に思うでしょうが、ご主人はあなたを嫌いになるとお子さんへの感心も徐々に薄れます。
他で作る事だって最後は可能です。
いくらお子さんを使っても、あなたがその先にいる、操作していると思うのです。
情よりもあなたへの嫌悪感に似た感情が先立って帰りが自然に遅くなる。
だんだん生活費を渡す事も嫌になると思いますよ。ごはんぐらいじゃつられません。男は馬鹿じゃなんです。

だらしない生活を改め、主婦としてすべき事をしなさい。もう遅いかもしれませんが努力をしなさい。
これで子供のできが悪かったらもうはっきり言って終わりですね。
私が姑なら、可愛そうですがただですら嫁の子だと思うので知りたくなくなるでしょう。
破綻しかけている関係にいくら子供を使っても、根本の解決をしない限りむなしく響くだけだと思います。
    • 0

子供が可哀相です。

貴女専業主婦なんでしょ?
仕事放棄して子供二人育ててます。だなんてどの口が言えるのでしょう?

専業主婦の仕事は「家事」です。
料理が週の半分で残りの半分は姑?
洗濯は週に一度?

他はネット三昧ですか・・・。
幼い子供が居るのに、まともにご飯も作らない。
洗濯もそれなりに溜まりますよね?
掃除は?埃だらけの汚れた家が想像できますが・・・。

ご主人に早く帰ってきて欲しいなら、「安らげる空間」を作ることですが
それ以前に、「夫婦間」で起きている問題を改善するのが先ではないですか?

責任感の強いご主人だからって離婚を言い出さない。とは限りませんよ。
そういう人に限って、限界まで我慢していきなり「離婚」を口にするんです。

この回答への補足

そういう人ってどういう人でしょうか_
最近食事はつくりますが、旦那は自分で買って帰ってくるので

• 0

夫婦の問題に子供をダシに使ってコントロールさせるのは「虐待」ですよ。

自分の至らなさが旦那を野放しにしてるのに子供に尻拭いさせんなよ
    • 0

前文  

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7781640.html

一通り目を通しましたが、あなたは「頭が悪いですね」。
考える力が無い。

>このまま子供をつかって良心に訴える方法が一番良いでしょうか?
>他に良い方法ありますか?

子供を使うのではなく、何故あなたが「自分で会話しないのですか?」。
恐らく、自分の非が分かっているから、「事実に向き合いたくない」。
そして、解決するだけの「能力も無い」。

もう質問するのはやめたらどうですか?。
馬鹿にされるだけですよ。
    • 0

ご主人も馬鹿じゃないでしょうから「妻が子どもに言わせてる」と感じてると

思いますよ。これは相手にとっては相当に鬱陶しいことだと思いますよ。

仕事してたらどうするんですか?

成長すれば「夫婦の問題に子どもを巻き込まないで」って子どもからも
嫌がられます。

夫婦できちんと話せば済むことでは??

遅くても帰ってくるのでしょ?「最近遅いけど仕事が忙しいの?身体大丈夫?」って
うまく聞く方法はいくらでもあると思うんですが…コミュニケーション不足です。
    • 0

仕事じゃないのですか?

信用できない事があるのですか…
うちは帰ったり帰らなかったり連絡あったりなかったり。でも疑う事も子供を使う事もせず…私が連絡します。
何か不安な要素があるにしてもないにしても子供を使うのは…変です。
そしてズルイと思います。キツかったらごめんなさいね。
    • 0

子供にその時の雰囲気で電話をさせるのは、良くないと思います。

そもそも、電話で話をするってのが、うさんくさいです。
朝や前日に、直接伝えるのが一番だと思います。

子供に電話してもらって、早く帰ってきたとしても、子供がそっけなかったら
ご主人は早く帰ってくるんじゃなかった。と思うと思います。
家庭の雰囲気が大事だと思います。

もし、本当に仕事で遅いのなら、
浮気などを疑っている奥様に幻滅します。
さらに、子供を使って早くかえらせようとわかった時点で幻滅されると思います。

どっちに転んでもいいように計画的に動いたほうがいいと思います。
    • 0

子供が可哀想 だとは思いませんか?

子供を利用して その見返りが 帰り遅し だったら 子供はショックでしょ?
そこは 全く考えてないのでしょうか?

最近帰りが遅い、
何を心配しているのでしょうか。。。
浮気でしょうか?
それとも事故とか?

そこに辿り着く迄の 夫婦間の経緯 ってあると思うのです。

以前の文面 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7781640.html
を拝見したところ 
家事は放棄状態みたいですね。
幼い子供を育てる、専業主婦である その中で 掃除はとても大変な作業でしょう。
あっちを掃除すれば 今度はこっちが散らかる、、それが育児奮闘中ですからね。
でも 片付けてある時間帯ってあると思います。
そのメリハリが見えないから 旦那様も嫌になるでしょうし
食事も作らない って お子様はどうしているのでしょうか?
姑は 同居していたら 世代交替ですよ。
主には 貴方が作るべきです。 一応結婚して主婦なんですからね。
世代が違うから 食事の質も違うのですが 一品だけ姑が毎日作ればいいじゃない?

週に一度の洗濯、、、お子様いるのに?
毎日洗濯して 悪天候なら 乾燥機する程にならないでしょうか?
人数的に 我が家も5人ですので、悪天候が1日でもあると 干す場所が無い位になりますからね。

子供に電話をさせて このまま 繋がっていても いつか子供は離れますし 自分の時間を持つ様になるので その時焦っても遅いのです。
まずは 夫婦の修復でしょうね。。。

洗濯は毎日する、掃除は1日一回する、アイロンはワイシャツ1日一枚でしょうから 5枚買えば 二日に一回で済みますよ。

と言うか 貴方のその性格に問題がある気がします。
他の方のお礼に
昨日は夕飯をつくり最近帰りが遅い旦那に遅くてもどうぞとメール送りました
って書かれていますよね?
なら 遅くなっても 電話なんて子供にさせるのはルール違反じゃない?

決して貴方を責めている訳では無く なぜ 素直になれないのか。。。
帰りが心配だったら 心配って言えば良いし
素直さがなければ 可愛くないし@顔ではなくです
一緒に居たいとは思わないんじゃない?

自分が至らなかった事が分かった訳ですから それを旦那様に伝えて 謝る。
これも 素直になる一歩でしょう?

離婚は無いと 踏んでいるけど 子供が巣立ったら 離婚を告げられる様な形だと思うので 今のうちに 素直になるのが1番だと思いますよ。

この回答への補足

離婚はないでしょうか?

• 0

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7781640.html

多分、ご主人は安らげない家庭に疲れてしまったのでは?

夫婦不仲に子供を巻き込むのは止めた方がいいですよ。子供も傷つくし、人の気持ちを考えない行動がご主人が妻から離れていく原因だと思う。

たとえご主人が浮気中でも、あなたも過去に不倫したのなら文句は言えないでしょう。

機能不全家族っぽいというか、あなたの過去の回答を見るとアダルトチルドレン的な要素を感じます。
    • 0