プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫に内緒で他所の男性と浮気して孕んだ子供を産んで育てている女性を軽蔑してしまいます。
浮気する事だけでも最低なのに人として理解できません。
DNA鑑定を義務化するべきだと思います。
世の中には他人の子を自分の子だと思って育ててる父親が数%いるとどこかのサイトで知りました。
出来婚の夫婦も実は元彼の子供という場合もよく聞きます。
非道徳的な事をして平気な顔で夫婦関係を継続している女性が本当に最低に思えます。
陰で夫を馬鹿にしているのでしょうか?
妊娠期間中や産後罪悪感は無いのでしょうか?
秘密を抱えた悲劇のヒロインぶったりしているようですがただの鬼畜だと思います。
同じ女性として心の底から軽蔑します。
知らずに養ってATM扱いされている男性
が可哀想です。
質問というか、皆さんのご意見をお聞きしたいです。
あくまで「浮気して孕んだ」ことと「夫が事実を知らない」場合です。
連れ子や精子バンクなどのことではありません。

A 回答 (13件中1~10件)

託卵は子育てしなかった人側が外国人である場合が特に悪質ですね。

結婚しなかった側からしたら偽装結婚さえ回避して自分の子供に国籍を与えられる?(実際の法律詳しくないですけど)という問題点がありますね。

前に暴対法に関して司忍さんが「異様な時代が来た。ヤクザに人権がないのはともかく、家族は別ではないか!」(当事の原文の表記とは微妙に変わってる原文見つからない)
とヤクザの子供の人権があるのかどうかという内容の記事が書かれていて、今暴対法についての研究会みたいな組織ができてるみたいですけど、託卵の話を考えるとヤクザが一般人の家庭に託卵して暴力団排除の流れを回避できてしまう問題点があるので、個人的な意見としてヤクザの子供には国籍の最取得プログラムとして兵役に就くくらいはしてほしいですね。

しかし点数が良くなかった自分には判断し兼ねるのですが、古典の授業で天皇の家系も乳母を使っていたりしたと習った記憶があるんですが、天皇自体も託卵主義者なんじゃ…と考えると、この国いったいどうなってるんだ???と思ってしまいます。
国家に欠陥がある場合(教育機関に故意の欠陥があるとか)とかは、法律文書の内容が正しく規律されていてもその法律を扱っている本人が民族的な正当性を有していない場合とかそういう所まで考えると歴史を知らないとどっちが悪なのか、生まれる前の情報の正否を確認できていない自分には分からないです。
規定上は日本は父母両系血統主義のようですが。

民主党に政権交代した時日本は日本人だけの物じゃないって言ってたのはなんだったのか分からないです。(民族的な正当性に問題が?)

DNA鑑定はあったらいいなとは思います。
ただDNA鑑定も、その仕組みを知らない側からしたら結局信頼できる情報として確信に欠く事は変わらないので対策が必要でしょうね・・・。

託卵については罪悪感無く行うと言う可能性もあるにはあるんじゃないでしょうか。
所詮はその人の「自己」の中での罪悪感ですが・・・。
    • 2

確かに浮気とかは誉められた事ではないし、軽蔑されても文句は言えないが、DNA鑑定の義務化はまた別、というのが私の考え。

しかし、男性に問題がなければ、の話。それは、お互い浮気していた、なんて場合はお互い様だと考えるから…。
女性だけ悪いとは言えないだろう場合もあるかもしれない。

そこまでしないと安心出来ないような社会なのかと思うと、背筋に寒いものが走る。
夫婦や恋人って、そんなに希薄な繋がりなのだろうか。
確かに、父親が誰かは大切。しかし、万が一違うと解った場合、そこに何が産まれるのか。そのまま自分の子として育てる例は、おそらく少なく、そんな虚しさしか産まない可能性が高い事を推奨したいのか、と。

乱文失礼しました
    • 2

ひき逃げ犯とかと同じでしょ

今の生活を壊したくないから、ばれない可能性にかけちゃいたいのかと。

夫を馬鹿にはしてないんじゃない?多分。
行為としてはバカにしてる事になるけども。
罪悪感はあるでしょうし鬼畜なのも承知でしょう
相当の覚悟がないと出来ないよ

妊娠中でも、妊婦の血液検査だけで胎児のDNAだか血液型だか忘れましたが
分かるようになったみたいですよ
今までの方法だと流産の可能性もあったので…。
これで検査が増える事は間違いないかとは思います

身近に居ないので、正直そこまで憎憎しく思ったことはないです
私なら黙っとくのは無理だし、ようやるなあって感じですね
    • 2

誰の子供であるか、本当のところは母親にしかわかりません。

実際に別の種であるならば、どのような理由にあっても家庭崩壊の危機になりますがDNA鑑定を義務化して、産婦人科より鑑定を依頼の上、結果を夫婦それぞれに知らせるのも一つの方法とは思います。費用は出産費用に上乗せすればいいです。

相互の信頼が基本である夫婦のはずなのに、その信頼を裏切った報いはとても大きなものです。事実がわかって不幸になるのは子供と旦那さん、そして奥さん自身も不幸になります。それでも隠していて後からバレて大騒ぎになるよりマシでしょうね。

知らなければ良かった、知らなくてもいい、子供に発覚したときに親としてどう責任を果たすのか。逃げてばかりはいられなくなります。違っていたら恐ろしいのは当たり前。それこそ自業自得です。絶対にそんなことはないと言い切れるのなら、鑑定など怖くもなく堂々と受けられるはずです。自分たちの子供であると確実に証明されることなのです。

ただし結果を受けてどうしていくのかは、その夫婦の判断に任せれば良いことです。中には自分の子供ではなくても、そのまま父親として受け入れる人もいるでしょう。また逆に当然このことで離婚となることもあるでしょう。

このような世の中です。昔からあったことではありますが、事実を知る権利は父親にもあります。ツールがある以上、活用すべきだと考えます。
    • 8

自分の子供でない、、、とわかっも、生まれて2年間育てたら

いくら、離婚しても、父親として養育費は、支払わなければならない

そうです。

ですから、子供が生まれたらDNA鑑定をするのが

一番です。
    • 9

こういう女性を褒め称える人はまずいないでしょう。

ただ私もNO.3と4の方の意見に賛成です。

父親がDNA鑑定を求めた時、妻に拒否権がない制度はいいと思いますが
義務化までは必要ないと思います。
理由はNO.4の方と同じく、それが父親や周りの人にとって幸せとは限らないから。

私の知人の男性なんですが、長年実の子と思っていた次女が
ひょんなことから自分の子供ではないという疑いがでてきました。
その後妻の不貞も発覚。
しかし彼はDNA鑑定は望みませんでした。
妻は不貞をしていたし、妻は鈍感な夫をバカにしていたのかもしれない。
しかしそれはあくまでも二人の間の話。
長年実の娘として次女をかわいがり、次女も実の父としてなついていた。
夫婦関係がどうであれ、彼と次女の間には確かな親子としての信頼関係がある。
それでいいのではないのか?
血のつながりはどうであれ、二人は親子である。
だからDNA鑑定はしなかったそうです。
その後夫婦は離婚し、彼は長女とともに次女も引き取ったそうです。

まぁもちろん、出産時に実の親子でないとわかっていたのなら
二人はどうなったのかはわかりませんが・・・。

でも一番の被害者は父親ではなく子供だと思います。
将来、父親とは血のつながりがないとわかったらどんなに傷つくか。
しかももしその時母親が亡くなっていたら、自分の父親が誰かわからないままでしょう。
でもこれもDNA鑑定の義務化で解決できる問題じゃない。

凶悪犯罪を犯おかせば死刑になるのがわかっていても、凶悪犯罪を犯す人がなくならないように
DNA鑑定が義務であっても、不貞の子を産む女性はなくならないでしょうね。
    • 0

女性の立場ですけど、私もこういう女は女性として人間としてあり得ないと思います。

人じゃなくて鬼畜ですよね。

おっしゃるとおり旦那さんは騙されて金だけ搾取されてるようなもんですよね。
それで何かあったら「あんたの子でしょ?」って顔される。子供を産んだ女は強いってか?強さを勘違いしてるただのバカだよ。

後ろめたいことがなければDNA鑑定しても痛くもかゆくもないはずだし、
それで本当のことがわかって捨てられても自業自得というか身から出た錆。

堕ろすことの方が可哀想でしょ!と母性が出た母親ヅラしてる鬼畜だよ。
それか「私と彼だけのひ、み、つ♪」ってメロドラマ気取ってるバカか。
子供にしてみりゃ、本当の父親の顔も知らないまま生まれ育つことのほうが知らないこととはいえ可哀想。
そして既にいる子供も夫もそれを知らずに騙されてることもね。
    • 7

男女関係というのはそういうものです。

男はあちこちに子供を作りたいし、女は誰の子供であれ安定した環境で自分ごと養ってほしいのです。
その関係を安定化させるために社会ごとにとりきめができていますが、行政側としては不安定化を積極的にさせたくはありませんから、親子鑑定を手軽にできるようにはシステムはなっていかないとは思います。
倫理面での好き嫌いはさておきます。
ともあれ、人間はまずなるようにしかなってませんから、「べき」で語ったところで現実はぜんぜん違うところで動くでしょう。
ま、托卵される可能性を男は皆自覚しろというところでしょうかね。結果、パートナーを外に出さないとか出たら罰するとかいう方向に容易に向かいそうですが。
    • 0

私の友達…と言っても

学生の同級ですが

浮気中できた子供がいますよ。
血液型が同じなので
良かったと 言ってました。
二人目の子供として
生まれてます。

私の場合 主人との血液型とは 違う子供が 生まれてますよ。
主人には 自分の血液型を調べてきてと言いました。
私には全く覚えがなかったですし 主人に瓜二つなのに;;
主人は 調べにはいかなかったと思うけど…
子供のときから A型がカッコイイと思って
洗脳されていた…とか
変なこと言ってましたが
疑う事もなかったし
私も 調べても全然かまわなかったけど

何もなければ 調べられても構わないと思うし
血液検査のときでも
一緒に 自然にできたら 一番いいですね

昔は 子供のとり違いとかも ありましたから。

血液は 赤ちゃんの場合変わる場合も ありますが 。
    • 1

DNA鑑定を義務化しろとは思いませんが、赤ちゃんが生まれた時に

父親が「鑑定して」と言ったら医療機関も妻も拒めない制度は
あってもいいかなと思います。

経済情勢の不確かな時代に他人の子を我が子と信じてお金を
遣い続けるのは酷だと思う。
いい父親になろうとか「この子のためにがんばろう」という気持ちを
踏みにじることも酷だと思う。
    • 7