アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩は、今、余りにも理不尽なことが私の身の周りで起きていて、怒りが爆発しそうです。
私38歳、妻34歳で、希望に燃えて結婚し、今年の2月、5年目にして子を授かり、幸せな毎日でした。
ところが、過日、知らない名前で私宛に封書が届き、信じられないことが記されてありました。送り主は妻の不貞の相手の妻と名乗り、彼らの関係は私が結婚する前から続いており、しかも相手男性は妻の元上司です。その関係は未だ続いていると言うことです。自分は絶対に離婚しないで、夫を苦しめるとも書いていますし、私の妻にも復讐するとあります。
すっかり頭が混乱しましたが、証拠もなく妻に聞くことを止めて、弁護士に相談したところ、妻の行動調査と娘のDNA鑑定をすることを勧められ、実施しました。
調査会社からは、ここ1月に4回ほど同じ男性とホテルで過ごしていること、相手男性は確かに元の上司でした。
弁護士の推薦する機関でのDNA鑑定の結果は、私との血のつながりが無いことが分かり、不治の病を宣告されたように膝に震えが来ました。

妻に心当たりがないかを尋ねましたが、しれっとして、私の子に決まっているし、他に好きな人等いる筈がないと言ってのけましたので、証拠を見せたところ、狂乱しながら子供を抱えて家を出て行きました。
夜遅くになって義両親が訪ねて来て、娘になんてひどいことを言うのか、そんな偽造したような証拠で人をおとしめるなんてまともな人間のすることではないと怒りをぶちまけまけました。また、仮に父親が違っていても折角授かった命だからありがたく育てるべきだとさえ言うのです。人間としての愛もないのかと言い、離婚は絶対にさせないとも言い、その足で私の実家に行って両親に同じようなことを言って帰ったようです。私の両親は人間関係のことで義夫に借りがあり、強く反論も出来ず、私には仕方ないから育てやれないかと辛そうに言っています。
とんでもない人達です。私を何だと思っているのでしょうしょうか。実両親にも落胆しました。

ずっと悩んできましたが、とても人間として許せないので、離婚しようと思います。当然ながら、父子関係不存在の確認を家裁でしてもらいます。弁護士の勧めです。
子供が未だ確たる父子の意識が生まれる前で、影響は少ない事が幸いでした。
今は、妻からの連絡は一切拒否しています。義両親は絶え間なく連絡してきますが、これも拒絶しています。
弁護士の協力を得て、このまま続けて離婚の調停、不調なら裁判に持ち込むつもりです。私の仕事がら、裁判になっても一向に差し支えありません。

このような状況ですが、アドバイスやご注意をいただけますか。

A 回答 (13件中1~10件)

他人の子供を育てるってのはもちろん絶対にありえないけど、自分以外の男がチンポつっこんだ女と思うとそれだけで気持ち悪いよね



奥さんを、他人と兼用してたってことだもんね

気持ち悪いし、これ以上屈辱的なことはないね

一度、セックスまでする関係になっちゃったら、結婚してからも会いさえすればすぐにそういう関係になるのは当然だし、妻の浮気相手のほとんどは元カレだって言われているからね

元カレとか、汚い過去があるような女とは結婚なんてしないほうがいいよ

性にだらしがなく、平気で托卵するような人間が親だと、子供の教育もまともにできないじゃん?性の乱れってのは麻薬・覚せい剤と同じで国家を滅ぼすものなんだよね

だから、麻薬の運び人は死刑、って国も多いし、姦淫を犯した人間は石打の刑で処刑される、って国いまだあるでしょう?さすがに死刑はやりすぎだとは思うけどでも、それには根拠もあるってことなんだね

先進国ではいろいろと自由になったけど、自由には必ず責任が対になっている、っていうのを忘れて責任なき自由でもあるかのように錯覚してる人間も多いってことなんだろうね あなたのように誠実でまともな人が、このような人間によって不幸のどん底にたたき落とされる、などというのは・・・
    • good
    • 14

とりあえず知ってる範囲では1件しかありませんが(子供2人)


その男性は離婚して、子供は嫁が連れて離婚しました。
離婚は当然かなと思います。

男性は数年後に再婚して、今度は幸せに子供を育てています。

結婚できる能力のある人は何度でも縁があるものです。
    • good
    • 3

愛情の裏返しなんでしょうね。



想いが強かった分 奥様への憎しみ、があるのでしょう。

弁護士の勧め通りに 貴方の悔いが残らない様にされる事がベストだと思います。

離婚と言う事を押し進めるにあたり 実両親との疎遠は覚悟の上でしょう。
極端に言えば 両親が他界した、その葬儀も出るつもりは一切無い と言う覚悟も必要かと思います。
中途半端にしてしまうと 後々貴方が辛くなると思いますし。


弁護士から 連絡を控えてもらう様に通達してもらったらどうですか?
本来 弁護士介入の場合は 当人同士のやり取りはしない 方が良いですし(言った言わない等のトラブル防止かも)
連絡がある事で 貴方にはストレスになりますしね。

ただ、、、貴方にも欠片程度ですが 落ち度はあると思います。
奥様が絶対的にと言う位 悪いのですが。
貴方と交際していたときも不倫がある、結婚しても続いている と言う事ですから 貴方自身彼女の何処をみていたのか、、、って思うのです。
それだけ親密であり、月に4回もホテルに行く訳ですからね。
昼間ホテルに行くには 無理があるじゃない? 
2人で有給申請するもおかしな噂になるし
夜外出するしか方法が無いし、、、そこを貴方がどう見ていたのか。
信頼しきっていたから と言われればそれ迄ですが それだけ出掛けていたら
普通の夫なら
<仕事も家事もだろ? 俺が手伝ったとしてもたかが知れているし、体大丈夫か?>
等と 気遣いがあれば 
奥様自身 ヤバい事している訳ですから ヒヤッとはしたと思いますよ。

親はどうでもいいんです、どうせ死にますから。。(言い方悪くてすいません)
でも 世の順番で言うなら 親が先きに死にますから。
大事なのは 当人同士です。
    • good
    • 1

妻の不貞による、血のつながらない子供なら、覚悟を決めて突き進むしかないでしょうね。


もちろん精神的な苦痛を理由に慰謝料の請求も出来ますよね。
だけど、早く縁を切りたいなら、長引かせず、さっさと離婚届にはんこを押してもらって、以後、一切連絡もとらないし、子供のことも関連がありませんと誓約書を書かせてさよならしたらどうですか?
慰謝料とか、長引いても、そんなにたくさんもらえませんよ。
新しい人生をはじまるには、縁をさっさときって、子供は無関係だったことを証明してもらうことですよ。
あなたの親のことは、あなたが説明することです。 
あなたの両親や奥さんの両親はあなた方より先に死にます。
その人たちが、死んだ後、改めて奥さんと離婚しますか?
早くけりをつけ、早く忘れて、新しい人生を送り、自分の子供を産んでくれる女性と結婚して、幸せになれば、あなたのご両親もわかってくれるのではないでしょうか?
    • good
    • 6

義両親やご実家から復縁を迫られているとか



でも、ここまでされたら我慢して一緒にいてもうまくいきません。
以前のような夫婦関係を送るのは無理です。

お子さんについてもかわいいとは思えないでしょうから
引き取って育てるなんて無理です。

奥さんにとってもお子さんにとっても別れた方がいいと思います。

別れたら他人ですから奥さんとお子さんの後のことを心配する必要はありません。

それは奥さん自身が考えることです。
あなたは前を向いて生きてください。
    • good
    • 6

愛した相手に騙され続けられた怒り悲しみ憎しみは男女の性差関係ありませんよね お気持ちわかります。

こちらに投稿なさってると言う事はそういった感情も落ち着いて来た‥ と感じますがご自身の身体には気をつけてくださいね。
私は訳のわからない男女関係で何の罪もない子供が巻き込まれるのは本当に許せません。大人なら無抵抗な子供を守るべき立場でしょう? と言う考えです。奥様、相手の男は自分で犯した罪を貴方が受けた何倍もの苦しみの中でこれから生きて行く事でしょうね。自覚も無い救いようのない人間ならわかりませんが少なくとも貴方が選んだ女ですからいつかは気がつくでしょう。そこからまた苦しみの底に落ちたままの人生だと思いますよ。そしてそのような人間に関わって貴方の大切な人生を使ってはいけないと何かの力が気づかせてくれたのかも知れませんね。
法律の事は疎いので回答になってませんが応援します。負けないでくださいね。
    • good
    • 2

おばさんです。




貴方の怒りは当たり前の事です。

ご両親の事は貴方とは一切の関係がありません。

と同時に、義両親がご夫婦に関しての口出しも出来ません。


弁護士さんと粛々と事をすすめられてください。

貴方自身に降りかかった事ですので、貴方の思うように、気が済むようにされてください。


同じような方を知っています。

お子さんが3歳という可愛い盛りで、分かってからの混乱ぶりはそれこそ…。

無い事にしたら今まで通り幸せじゃないのか…、可愛いわが子(もう同じ感覚でした)のために自分さえ我慢できないか…、もうめちゃくちゃでした…。

幸いなことに生きる選択だけはしましたが、それでも人生の全てが覆された訳ですから…想像を絶します…。

断腸の思いでの別れだったのだと思います…。


出来るだけ睡眠をとられてください!

無理をしてでも食べてください!

体を壊すと、心が壊れます。

これからの戦いのために、体をいたわってください!


貴方の<生きざま>は貴方が決めてください!!

そして、どんなに辛くとも、生きぬかれてください!!


応援しか出来ませんが、精一杯貴方を応援しています!!!

自分に恥ずかしくない生き方をされてください!!!
    • good
    • 4

いきなり、内容に入る無礼をお詫び致します。



今後、まず貴方は親子関係不存在確認の調停申立てをし、
しかし、その調停の場で奥さんは否定するでしょうから
貴方の申し立てと合わず、調停は不調で終ると想像できます。

次に貴方は親子関係不存在確認の訴えを起こす事になるでしょう。

貴方が民間に頼み行ったDNA鑑定は審理の場では使えません。
また、裁判所ではDNA鑑定を強制出来ませんので奥さんが拒絶をすれば
父子関係の不存在を認めない判決が出る可能性が高いです。

その場合は後々、遺産相続にまで影響が及びます。
上記を想定して有利に事を運ぶ方法も御座いますが・・・

良く弁護士さんとご相談下さい。
    • good
    • 4

弁護士さんならよくご存知だと思いますが、プロセス(順序)をうまく踏んでください。



先に相手の男に慰謝料を請求したら、相手の奥さんから逆に慰謝料請求を受けてしまいます。
へたすると相殺されてチャラ。

なので、まず父子関係の不存在を確認し、それを元に離婚調停(訴訟)で離婚と離婚に関わる慰謝料と財産分割。

これで赤の他人になるので、続いて相手の男に不貞の慰謝料請求。

あなたの元奥さんは相手の奥さんから請求されるでしょうがあなたには関係しません。

なお慰謝料請求権は3年で時効になりますから、弁護士さんと相談し、淡々と着実に進めてください。

間違っても相手の奥さんに自分の考えをしゃべったりしないこと。
相手の奥さんの先を越さないと・・・・
    • good
    • 6

この娘にしてこの親ありと言うところでしょうか。


あなたのお怒りご尤もです。
大事な事はその怒りを決着するまで持続させる事です。
頑張ってください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A