プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が、韓国の歌で、黄色いシャツ(すみませんこんな感じ)という歌の歌詞に「オッチョンジ、会いたい」とあって、どうしてもその「オッチョンジ」の意味を知りたがっています。色々インターネットでも調べましたがのっていません。ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は韓国人です。

この歌は70年代にほんとに流行った黄色シャツという曲です。No1,2の回答はただしいです。


次はすべでの日本語訳です。人によって訳が違うかも知れないんですが。次は意訳じゃなくて直訳です


黄色シャツを着た男 作詞、曲:ソンソクウ


黄色シャツを着た無口なあの人が
なんとなく(オッチョンジ)私は好きになる
なんとなく気にいれる(本来の意味は会いたいじゃなくて気にいったと言う意味です)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳細な歌詞まで回答いただきありがとうございます。
主人に見せたところ本当に喜んでおりました!
カームサハムニダ!(ありがとうってこれだと思いますが、間違ってたらごめんなさい)

お礼日時:2004/02/15 23:40

#1様の補足ですが、


「どういうわけか、どうやら、なぜか、なんだか」等の意味があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありごとうございました!
調べてもなかなか分からず困っていました。
主人も喜ぶと思います!

お礼日時:2004/02/15 23:38

なんとなく



の意味らしいですよ。
以下のサイトの「オッチョンジの歌」をご覧ください。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/forty-sixer/02August. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました!
主人が喜ぶと思います!

お礼日時:2004/02/15 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています