幼稚園時代「何組」でしたか?

告白について
こんばんは。いつもお世話になります。30代男性です。
某恋愛結婚有料サイトに今月の初めに登録して女性(40)ほうからお誘いを受け1週間くらいやりとりをして住まいがかなり近所や趣味や好きなことや食べ物が共通なものいが多いということもあり意気投合しお会いして初めてなのにお酒を飲みながら5時間くらい過ごしました。そして今週末、またお酒を飲むことになりました。
メールのやりとりもお互い毎日2通くらいしてます。

自分でいうのはなんですが脈はあると思うのですが、ただ、彼女はB型でよく耳にするのがB型の
女性はだれとでも仲良くするという話をよく聞きます。
となるとちょっと心配です。

今週末に会うときにお付き合いしてほしいと告白しようと思うのですがまだ、早いですか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



告白する時のタイミングは悩みますよね。

特に気に入ってる女性に告白するのは。

受け入れてくれた時の想像より、断られた時の方の想像を
してしまいますよね。

そんな経験が少ないとなおさらです。

さて告白のタイミングは、人それぞれ受け止め方や考え方が
違いますので、これだっという答えは無いと思います。

ちなみに私の場合は、きちんと告白をして付き合うケースも
あれば告白をせずに付き合うケース両方あります。
相手がどう考えて思っているか探りながらケースバイケース
で判断します。

何故なら、いいお返事が頂けた時が、告白するベストなタイミング
であり、断られた時は何をしても断られるんだと思います。


焦らずお二人のお付き合いの時間の中で、自然と言葉が湧き出た
時に告白したらいいんじゃないでしょうか。
なるようにしかなりませんから・・・・・。

でも告白は勇気がいりますよね。
ご検討をお祈りします。
    • good
    • 0

40歳男性です。



私は婚活サイトに登録した事はありませんが、その女性も年齢から考えて早く結婚相手を探したいと思ってる可能性があります。

なので告白するからには結婚が前提で告白しないといけないと思います。

結婚を考える相手なら普通に考えて1週間で決断は早いのでは…

もう少しデートを重ねて冷静に告白のタイミングを待った方がいいと思います。
    • good
    • 0

どう考えても早いでしょw


会うの2回目ですよね?

男と女は好きになる理由もスピードも違います。
焦る気持ちもわかりますが、
告白する事よりお互いにもっと理解し合うべきです。

自論ですが出会ってから付き合うまで、
女性には3ヵ月以上の期間が必要だと思います。


よく耳にするのがB型の女性はだれとでも
仲良くするという話をよく聞きます。
となるとちょっと心配です。

>分け隔てないとも言うんじゃないですか?
それに、その女性と仲良くしているのが自分だけだとでも思っているんですか?
そんなはずはないです。よく考えて下さい。
    • good
    • 0

告白のタイミングはどこの馬の骨とも分からない人に聞くのではなく、


あなたが告白したいときにするのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!