プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションが会社のオフィスなんですが、畳の部屋にデスクを置くことになりました。
椅子はキャスター付きのものです。
本来は畳を取り去って板かなにか敷くのがいいかと思いますが、
そういうわけにもいかず困っています。
畳の上に敷く敷物はどんなものがいいでしょうか?
金額的に安価なもので長持ちする(しそうな)ものがあればいいのですが・・。
ご存知の方、同じようなことをご経験の方、ご教授いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

3年ぐらいのご使用であれば


カーペットメーカーカタログで『重歩行用』で『ラバー付き』と表示されているものであれば、おそらく大丈夫です。
一番ハードな使い方(一日中事務用イスでゴリゴリする処とか)をする場所には引っ越し用の床養生材(3mm厚の青いプラボード)を
下張りしておけばチョット段差は付きますが安心してつかえます。


それ以上ならコンパネを下張りしてからタイルカーペット張りすることになりますが、
そこまでお金をかけるなら、畳の張り替え代を将来の現状復旧費として積み立てた方が現実的です。
    • good
    • 0

同じようなことがありました。


その時は賃貸だったこともあり畳が痛むの避けるためと、畳を取ったあとがコンクリートだったこともあり、畳を取って「タイルカーペット」を敷きました。
また下階への音も気になり、防音性の高いものにしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!