推しミネラルウォーターはありますか?

最近「今日からマのつく自由業!」
というマンガ本にハマっています。
しかしすでに最新巻は読み終わってしまい・・・

そこであんな感じの絵で
かるいBL要素が入っている
オススメのマンガ本を教えてほしいです_(._.)_
冒険物が好き、などはとくにありません。


あんまりにも激しいBLものや恋愛ものは
得意ではないです(・・;)


今まで読んだ中で
これが面白かった!とか
読んだことないけどこんなのどう?
などでもいいので是非教えてください(^^)!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは♪


私も、まるマファンです。
アニメ版→マンガ版→原作小説の順番で制覇しました^^
小説も面白いですよ!
ただ20巻超えてるから読むのは大変でした^^

今、他でハマっているのは
小田切ほたる著「裏切りは僕の名前を知っている」です。
ファンタジーや特殊能力でBL風味というのでは当てはまるかな…
↓ のURLでチェックしてみて下さい^^

参考URL:http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pc …
    • good
    • 0

 絵の好みに合うかどうかはわかりませんが、少し前の冬水社のマンガは良いのではないかと。


 昔はBLもあったのですが、今は脱BLの方針らしいので。
 参考:http://www.tosuisha.co.jp/corner/tachiyomi/index … (立ち読み一覧)

 杉浦志保さんの【氷の魔物の物語】。
 文庫サイズの方だと全14巻です。外伝はコミックス版のみ。
 この作品は立ち読みには入っていませんが、同じ作者の【SILVER DIAMOND】を見てもらえれば、絵や作風はわかってもらえるかと。
 こっちも好きだけど、私は【氷の~】の方が好き。

 舵英理さんの【帝国兄弟】(未だ終わってはいない模様)。
 腹違いの兄弟だけど、弟が大好きな兄と、兄が大好きな弟の話(BLではないが、超ブラコンというところがそれっぽい)。
 立ち読みでは出て来ないけれど、基本、どちらかが怪我をすると、怪我をさせた奴らをもう一方がコテンパンにして、怪我をした方が感動する・・・というパターンが多い。

 【人生は結果オーライ!】はそれっぽいと言えば、それっぽい。
 絵もこの中では見やすいかも。
 タイムトラベルものだけど、話も難しくないし。

 多分、今はもう古本屋でしか入らないだろうけど、あべ美幸さんの【困った時には星に聞け!】もBLっぽい。
 角川で再版は、あったとしても、まだもうちょっと掛かるだろうなぁ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんなにたくさん細かく
教えてくださって嬉しいです(^^)

冬水社さんですね。
よく覚えておきます(*^^*)
でも脱BLは少し残念だなあ…(笑)

今度古本屋にも行って
探してみますね!

お礼日時:2012/11/20 06:15

わたしもまるマにハマっている者の一人です!!


原作はお読みになりましたか?
小説はかなりオススメですよ。
あとアニメも動画サイトから見れます。117話ほどありますが・・・;

漫画本でなくて申し訳ないですが
おんなじようなシチュエーションの小説なら読んだことあります。
軽い参考程度に。

「眠れる城の黒王子」
主人公の男の子の見た目がヴォルフラムに似てます。
執事やら騎士やらが主人公愛な感じで主従愛が美しいです。
ファンタジーものですね。

「召喚士は男子寮に集う」
主人公は真っ直ぐな感じで、一人だけ日本人なところがまるマっぽいですね^^
もうひとりのパートナーと良い感じです。

漫画じゃなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実はまだ原作は読んでないです(‥;)
マンガ本のほうのストーリーとは
けっこう違う感じなのかな

小説も大好きなので
是非参考にさせていただきます!

お礼日時:2012/11/20 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!