アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文芸春秋3月号をどうしても手に入れたいと思っています。
紀伊国屋でも売り切れ、近くの中規模くらいの本屋2件も売り切れでした。。。
もう、東京都のどこの本屋に行っても、売り切れ状態なのでしょうか?

増版するということを聞いたのですが、書店にまた並ぶようになるのはいつ頃だと思われますか?

店頭で見かけたという方があれば教えていただきたいのですが。。。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

書店員です。

増刷は決まっています。
先週の金曜日に注文を出してはいますが、
何日出来なのか、ちょっと聞きそびれました。
どこの書店でも、注文は出しているはずです。
まだ入荷していないのは確か。最低でも1週間以上はかかると思いますが、自信ありません。
明日になれば、いつごろ店頭に並ぶか、ある程度目安がつくかもしれません。
ただ、増刷ができあがるのが何月何日ということまではわかっても、「書店に到着する日」というのは、誰にもはっきりわからないので、「だいたいこのぐらい」ということしかわかりません。

どうしても欲しければ毎日こまめに書店をのぞくか、
信用できる書店(大規模な書店という意味ではなく、個人のニーズに誠実に応えてくれる店、気配りが出来る書店員のいる店)で、
「入ったら取り置きしてもらいたい」ということを頼むといいと思います。
「取り寄せ」とは少し異なりますが、毎日書店をのぞけない場合は、「入ったらキープ」が安全です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貴重な情報をどうもです。

一般の本屋さんでは見かけませんね。

わたしが利用している駅のキオスクにはまだあったけど、田舎だからなあ(^_^;)。一応お近くの駅を見てみる価値はあるかもしれませんが、来週には本屋さんの店頭に並びそうですから、それを待つのが確実でしょうね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今日、マイナーな駅の売店で幸運にも見かけ、購入しました。
捜し歩いてもなくて、半ばあきらめていたので、うれしかったです。
本当にありがとうございました。

#1です。

重版の出来上がりが、2月20日(金)だそうです。
それから出庫して、取次ぎを経由して、書店に入るので、
早くて23日でしょう。
(23日に必ず入ると断言は出来ません)
    • 0