プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独身女性です。
既婚者と付き合ってました。

約1年付き合いましたが、
未来がないし奥さんや子供に申し訳ないのでその旨を伝えてお別れしたいと言いました。

彼は家族を大事にしてるのがよくわかるし悪い人ではないなと思っています。
奥さんののろけ話や、子供の事とか笑顔で話してきます。

自分の旦那にはしたくはないけど、
純情と言うか単純と言うか熱い人だなって思いますしそういう部分が好きでした。

で、別れたいと言うと
「しょうがないね。わかった」と言うのですが、
何週間か経つと、「もう一度会ってちゃんと話したい」と電話やメールが来ました。

最初に別れたいと言ったのも直接会って言ったのですが
理解できなかったのならしょうがないなと思い、再度会って話をして
「不倫は嫌だから別れたい。あなたの家族に申し訳ないから別れたい」とはっきり言いました。

その時は「そうだよね。わかった」とバイバイするのですが、
また最近になって「納得できないからもう一度会いたいな」と言われました。

どう言えば納得してくれるのでしょうか?

別に会ってエッチしてるわけじゃありません。
だからエッチしたいがために会いたいって言ってるんじゃないと思います。
別に彼の事が嫌いになって別れたわけではないので私は会う事に抵抗はありませんでした。

でも不倫であり自分は家族を大事にしていて離婚するつもりもさらさらないのに
別れたい理由に納得できないって言うのが、理解できないのですが。。。

私が彼の事を嫌いじゃないのに別れたいと言ってる事が納得できないのでしょうか?
既婚者の気持ちがよくわかりません。

A 回答 (11件中1~10件)

ナンバー8のmaple_sugarです。


お礼ありがとうございます。ちょっと、付け加えさせて下さい。

>あまり人に対して「嫌い」と言いたくないですが・・・。
これは確かにあなたの言う通りですね。
彼とこれから会うことがどれだけあるのかわかりませんが、「そんなところが好きになれない。」くらいにしておいた方が良いかも知れません。
こんな言い方は、社会人としては非常識だと思われたらいけませんし、今度偶然会った時に、気まずい思いをしたくはないですよね。(単なる友人に戻ることを考えた場合です。)

私は過去に「嫌い」という言葉で、かなり嫌な思い出があります。
私は今でも相手の女性のことを「ちょっと・・・じゃないの?」という印象が残っています。
あなたのような優しい方が、そんな非常識な女性と思われたらいけませんからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。

私は言葉には敏感な方で、
「嫌い」「馬鹿」「死ね」等はどんな人にも使いたくないと思っています。

人から「嫌い」と言われるのはダメージを受けますね。
それに、それを言う自分もダメージを受けます。

せめて「好きじゃない」という事を伝えたいと思います。

お礼日時:2012/11/22 16:37

 > 独身女性です。


 > 既婚者と付き合ってました。


 > 別に会ってエッチしてるわけじゃありません。
 > だからエッチしたいがために会いたいって言ってるんじゃないと思います。

 不倫でないのであれば堂々と会えばいいのです。

 奥さんがいる相手なのですから奥さんに彼と会うための了解は取るべきでしょう。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/24 23:32

結婚しています。

子供、妻もいます。

なんで、1年以上付き合ったんですか?。なにか「魅力」があったのでしょうか?。

私の、親父、明治生まれ、いつも俺が中学の時から「おとこはな、のむ、うつ、かう。が出来て一人前だ。半人前の男は付き合

うな」と言われて育った。私は、お酒は弱いけれど、「カクテル」は好きで、高校のときから作っていた。で

親父たちにも作ってあげたりしていた。 親父も、「ばくち」が好きだった。でも俺は、賭け事はだめ。

かうについては、それなりの一般の男と同じ。

そう考えると、貴女が、既婚者を好きになるのは、わかるきがする。

私も、浮気を何度かしています。でも、「おとこは、かならず、もとのサヤにおさまる」といわれています。

浮気しても、その子との、距離は、置いて付き合っていました。もちろん「ホテル」ありです。

好きなら、どうぜんでしょう?。   私は、女の子と知り合った時は、「家庭」を忘れて、そのこを「ゲット」する為に尽くすタイプ

で、おとす。と言うやるい方です。  でないと、今の子は、付き合う=結婚と考えている子が多い。」

遊び人としては、やりやすいけれど‥‥。貴女も気おつけてください。  参考になれば‥‥。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり彼に魅力があったから付き合ってました、
それは既婚者ならではの魅力、奥さんが居るからこその魅力でもあったと思います。

お礼日時:2012/11/22 16:37

既婚男性です。


大した経験はありませんが、私なりに彼の立場になって回答したいと思います。

彼はあなたのことが、本当に好きなんだと思います。だから、独身のあなたから別れを切り出された時、あっさりお別れすることを承諾したのでしょう。
でも、やはり好きな女性と別れるのは、たとえ自分が既婚であっても苦しいものです。それは、あなたの心も体も含めて、手放したくないのでしょう。

よく既婚男性が、奥さんと別れる気もないのに、不倫相手とは別れたくないという投稿を見ます。男の立場で自分勝手を言いますが、奥さんも大事、不倫相手も好きと言った所なんです。(意味がわかって貰えます。)

>私が彼の事を嫌いじゃないのに別れたいと言ってる事が納得できないのでしょうか?
こんな言い方をするから、納得できないのです。
厳しい言い方ですが
「奥さんがいて、別れる気も無い、いい加減なあなたが嫌いになったの!」
「もう私は既婚者と付き合うのは、まっぴらご免だわ!」
くらいのことを言うしか彼は別れてくれないと思います。
あなただって、これくらい言えないのなら、別れても後悔するだけだと思います。

結論としては、きっちりけじめを付けること。好きだけど別れるなんてきれいごとは、不倫では命取りになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
不倫相手の私が言うのも変ですが、彼は私の事を好きなのはわかります。
愛なのか恋なのか執着なのかわかりませんが。

おっしゃってる意味、何となくわかります。

あまり人に対して「嫌い」と言いたくないですが、嘘でも言った方が自分の為だし彼の為にもなりますね。
そうします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/20 23:26

何でそんなしたたかで卑怯な人間性の低い人を好きになれるのかが理解できません。



>また最近になって「納得できないからもう一度会いたいな」と言われました。

それって、はっきり言うと「気軽に無料でエッチさせてくれる都合の良い女(誰でもいい)をこれからもずっとキープしておきたい」と言う意味ですよね・・・?
質問者さんってそんな誰にでも分かりそうな本音も分からないほど若いんですか?
そう言う人は純情や単純に見せようとしている、頭の回転の速いずる賢い性格の人と思いますが。
 
嫌ってもいいような人と思いますよ。
メールの返信もせず着信拒否でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は若くはないけどバカなだけです。確かに彼は頭はいいと思います。
メールも着信も拒否します。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/20 22:32

奥さんに悪いとか不倫が嫌とかなら最初からしないでしょ。


一年も付き合って何を今更?って感じじゃないでしょうか。
本当に別れたいなら二度と連絡をとらなければよろしいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、そうします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/20 22:32

 「既婚者しか相手できない、見向きもされない女を助けたはずなのに」男にとって、格下からの別れは屈辱だからいうのだ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言う考え方もあるのですか。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/20 22:31

〉彼は家族を大事にしてるのがよくわかるし悪い人ではないなと思っています。

奥さんののろけ話や、子供の事とか笑顔で話してきます。

↑これ間違いだよ。
家族を大事にする人が不倫なんかしませんから…。それに、不倫相手に家族ののろけ話を言うなんて、失礼というかズルい男性です。そういう男性は不倫相手に対し暗黙の意味で「不倫してセックスしてるけど俺に期待しないでね。俺にとって一番大事なのは家族だから…」とあなたにけん制してるだけですよ?

「納得できないからもう一度会いたいな」の意味は、セックスなしで会うけど何回か会ったら元サヤの不倫関係に戻れると安易に考えてますね。本当にあなたのことを思ってくれる男性なら、いつまでも独身女性を不倫という出口のない関係に留めておきません。あなたの幸せを願う男性なら、あなたの将来を考え潔く不倫関係を解消してくれるはずです。

泥沼不倫になる前に、彼から連絡来ても「話すことはありません」とキッパリ断りましょう。会ってもどうにもならないし、彼がストーカー男に変貌する可能性もあります。

あなたは独身だし未来があるのだから、ズルい既婚男性の性欲のはけ口に成り下がらないように気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ。確かに変な感じですね。

彼は私の幸せを考えてないからつなぎとめたいようですね。もう終りにします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/20 22:31

不倫の善悪は、取り敢えず横に置いておきますね。



既婚者、独身に関わらず、好きなのに別れた状態だと、未練タラタラになっても不思議は無いと思いますよ。

彼氏も、理性的には「不倫なんだから、別れなきゃ」と思っても、感情的には「このまま不倫を続けたい!」と言ったところでしょう。

いくら話し合いをしても無駄ですよ。

納得したフリをしても、本当は少しも納得していませんから。

彼の本音は不倫を継続したいのです。

奥さんをキチンとキープしたまま、他の女と恋愛ゴッコをしている状況は、彼にとって楽しくてしょうがない状況でしょう。

あなたも、本当に彼との関係を断ち切りたいのであれば、もう会ってはいけません。

電話もメールも着信拒否にするべきです。

あなたの方から「もう一切連絡は取らない!取らせない!」と決断してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。私から一方的に遮断するべきですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/20 22:30

納得できない??不倫してるのに?



口実作ってあなたに会いたいだけです。
ズルズルしてはダメですよぉ・・・

納得なんかしなくて良いです。一方的に別れて下さい。
あなたの貴重な時間がムダになっちゃいます。

男はなんだかんだ言ってズルイんです。
あなたが会うのを断れば、きっと納得してくれるでしょう。

次の素敵な出会いに期待しましょうよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手を納得させる必要はないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/20 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています